オシャレな薬局ってないですか??20view

薬剤師になって憧れの薬局薬剤師になりましたけど、オシャレな調剤薬局って少ないと思いませんか?
建物は新しくてキレイなところはあっても、外観にも待合室にもあらゆる場所にポスターが雑然と張っていてことがほとんどだと思うのです。
ごちゃこちゃとしているから、何が一番大事なのかがわからないし、もうちょっと内装にもこだわったほうがいいと思うんですけど。
患者さんにとっても、スタイリッシュでセンスがあるなーっという薬局だと嬉しいと思うんですけど。
いつか、自分で薬局をデザインしてみるのが夢です!
オシャレな薬局で働いている人がいましたら、どんな内装なのかを教えて欲しいです。よろしく願いします!

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. moeko 2021/08/17 14:03

    新規店舗の立ち上げや、内装などに薬剤師が関わるところもあるので、あなたが思うような薬局を作るのも夢ではないと思いますよ。
    現場を知っている薬剤師がレイアウトを考えるのが一番いいと思いますし、ぜひそのような素敵な薬局を作ってみてくださいね。

  2. douman4771 2021/08/15 16:08

    そうかもねー。薬剤師ってもうちょっとスマートなところで働けるかと思っていたけど、実際は小さくてごちゃごちゃとした空間で働いている人が多いんじゃない?仕事の時は白衣だし。
    なんたって医療の現場なんだから、患者さんにいろいろな情報を提供することが最優先。
    オシャレやスタイリッシュさを追求することは難しいんじゃない?

  3. nakakaze 2021/08/14 15:06

    主な患者の年齢層にもよりませんか?
    産婦人科や小児科が多いとこなら若い女性も多いし、明るい基調のインテリアのところもありますよ。
    私のところは予防注射のお知らせとか、いろいろと貼っているから統一感は全然ないし、昔からある薬局なので、カーテンや壁の色を変えてみたら雰囲気変わるとは思うけど、一薬剤師なのでそんな権限はありません。

  4. niinomi 2021/08/12 17:19

    私も綺麗なオフィスビルとかで働くのを夢見ていたけど、実際に就職したのは駅からも離れたところとかで、オシャレなところでは働いたことがありません。
    患者の大半はお年寄りなので、薬局はスタイリッシュよりも落ち着く空間が合っていると思います。
    逆に何もなくてシンプルすぎたら、不安にさせるかもね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する