看護師に復帰しようかな?育児施設が整っている病院って?17view

以前、看護師として1年ほど働いていました。
その後、結婚して妊娠、産休を機に退職しましたが、また看護の仕事をしたいと思うようになりました。
育児施設が整っている病院があればいいのですが、こうした病院はどのように探せばいいのでしょうか?
ちなみに、近所にはありません。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. housyo 2021/07/27 17:03

    ハローワークへ行ってみてはどうですか?
    お子さんが小さくても預かってくれるところも今あるんですよ。

  2. yatugi 2021/07/24 16:21

    私が子育てをするときは、5歳まで自分で育てましたね。
    その後は、看護師に復職しましたが、以前の感覚を取り戻すために相当に時間がかかりました。
    5年のブランクがあれば、新しい医療設備についての知識もないわけですから、苦労するのは仕方ないですよね。
    私の職場は復職支援が充実していたので、わからないことは丁寧に教えてもらうことができました。
    でも、忙しい職場ではそうはいきませんから、復職支援や保育施設が充実している職場を探してみてください。

  3. tiwake 2021/07/23 13:52

    私は看護師の転職サイトで仕事を見つけたよ。
    「育児施設あり」などのキーワードで探してみるといいのでは?
    看護師は人材不足だから、他の職業と比べて復職支援には力を入れているからね。
    育児施設ありの職場が多いのもそのためじゃないかな。

    ただ、いずれにしても、パート勤務をおすすめするけどね。
    常勤だと子育て・家事との両立はかなり厳しいと思うし。
    子育ては想像以上に大変だから、働いていなくてもヘトヘトになるよ。
    まあ、家にずっといるのも精神的にはよくないから、ある程度は外出して身体を動かすことも大切だろうけど。
    人手不足の職場だと、入職後に常勤に入ってほしいようなことを言われるかもしれないね。
    最初は互いに同意していても、働いて2~3ヶ月も経てば、態度が変わってくることはあるし。
    いずれにしても、人手不足の職場は止めたほうがいいことは間違いない。
    人員に余裕があって、確実に残業・夜勤がない職場でないと。
    転職サイトのキャリアアドバイザーに相談すれば、いい職場を探してくれるはずだよ。

  4. koko_24 2021/07/22 14:37

    看護師の転職サイトのコンサルタントに相談してみてください。希望を伝えておけば、条件を満たした職場を紹介してくれるはずです。ただ、何もかも条件を満たそうとしないほうがいいでしょう。あれもこれもとなると、なかなかいい職場は見つからなくなります。優先度の低い条件は、思い切って捨てることも大切でしょう。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する