30歳をこえてからの看護師復帰。苦労したことを教えて下さい!2view

私は元看護師です。
看護学校を卒業してから病棟に1年半、外来に1年弱いて働いていましたが、結婚と妊娠をきっかけに看護師の仕事から離れました。
看護師の仕事を離れてからは、ずっと専業主婦として家庭と子育てに専念してきました。
最近ようやく、一番下のこどもも手が離れてきて、そろそろお金もかかってくる頃だし、看護師に復帰しようかなという思いが出てきて、主人とも看護師復帰についての話をちょこちょこするようになっています。

しかし、看護師としての経験年数が浅い上に、長いブランクがあり、復帰をするのにも30歳という年齢をこえている私が、今頃看護師の現場に復帰して、果たしてきちんと働いていくことができるのかと不安ばかりが大きくなり、なかなか前向きに就職活動をしよう!という気持ちにまでなれません。
私のようなケースの方で看護師復帰された方はいらっしゃいますか?
似たような方がいたり、話を聞くことができれば少しは前向きになれるかなぁと思うのですが…。
苦労したことや良かったことなども教えていただけると幸いです。
アドバイスなどもお待ちしています。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

この質問への回答をお待ちしております。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する