看護師の仕事で年収1,000万円は可能ですか?9view

看護師で頑張ったら年収1,000万円は可能ですか?
少なくても700万円はないと、こんなキツイ仕事したくないのですが無理ですか?
年収1000万の職場があるなら転職したいのですが。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. horisui 2021/07/24 12:09

    えっと・・・もしもし、あなたはおいくつで、看護師としてどのようなキャリアをお持ちですか?
    1,000万円は、今すぐもらいたい金額ですか?それとも将来的に到達したい金額ですか?
    質問が漠然としていて回答のしようがありませんが、一言だけ言わせていただくと、「ほとんどの看護師が、年収700万円以下できつくて、責任のある仕事をしています。」
    これで少しわかっていただけたでしょうか?

  2. 1980aimori 2021/07/22 12:59

    私も年収700万円以上、上限なしにお給料をいただかないとやりたくないです!でもやっています。
    看護師でも年収700万円以上もらえる人もいるそうですが、その人たちがどれほどキツイ仕事をしているのかと想像すると怖くて実態を聞けないです。
    主任や、師長になれば年収700万円ぐらいになるらしいのですが、それまでは長い時間低い給料で頑張らなくてはいけませんよ。
    看護師不足、看護師不足と言われていますが、病院にとっては看護師に払う人件費は莫大です。看護師の数も給料もギリギリで行ないたいというのが本音でしょう。損な病院に多額の給料を払わせたかったら、自分の存在に付加価値をつけなくてはいけません。
    1,000万円の給料を払う看護師は、その倍以上の利益を病院に与える存在でなくてはいけません。
    その付加価値は、専門看護師の資格であったり、人脈であったり、リーダーとしての統率力などいろいろありますが、「キツイ仕事はいや」と言っていては、とても高い給料に見合うだけの付加価値があるとは思えません。
    まず自分を磨き、自分で自分を「高み」まで持っていくことが必要です。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する