パート薬剤師です。後任がご主人の転勤で辞められるので、私が辞めれません14view

30代の薬剤師です。薬局でパートで働いていますが、単純処方が多く、なあなあとした雰囲気のところがあるので、もう少し勉強ができる薬局に転職したいと考えています。2ヶ月前に管理薬剤師に伝えましたが、薬局は私が今やめると人が足りずに仕事が回らないので、代わりの薬剤師が決まってから辞めてほしいといわれ、承諾しました。
しかし応募してくる人はおらず、2ヶ月経って応募があったのは40代で調剤が初めてという方。仕事を覚える期間として2ヶ月くらい見てほしいといわれ、私もその間に転職先を見つけようと思いこれも承諾しました。
ところが1ヶ月経って、ご主人の転勤が決まり続けられないと言われました!
その方も転勤は急な話だったので、何もいえませんが(本当は言いたいですけど!)私にとってはこれからの引き継ぎはどうするのか、という状況です。
転職したいと伝えて3ヶ月が経っています。目ぼしい転職先も見つけたのでこれから面接に行くのですが、私は別の後任の方が応募してくるまで待つべきなしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. jack-tk28 2021/07/23 14:07

    タイミングが悪いなあー後任さんも引越しをするなら無理言えないし。。。
    あなたが辞めたら本当に薬局は回らないのですか?
    3ヶ月退職を待たされてているなら、そろそろ辞めたいよねえ。
    早く別の人が応募してくるといいけど。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する