薬剤師です。有料転職サイトってどうなの?15view

転職活動中の薬剤師です。有料の転職サイトについて質問します。私の知る限りではほとんどの転職サイトは無料であれこれサービスを受けることができるじゃないですか?でも、そんな中、巷には何と有料の転職サイトも存在しているようですが、これってお金をかけるだけの価値ってあるんでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. pokk-i-562 2021/07/24 9:40

    普通転職エージェントって語学学校コンサルティング会社と同じで、利用者側から代金を貰わないですよね。サービス料がゼロな代わりに、成功報酬として相手側の企業からコンサルティング料金を支払って貰うことで成りなっている訳で・・・その転職先の年収に応じて支払われるので、サービス料も馬鹿にならない金額ですし、我々利用者からサービス料を更に取る転職サイトは私も聞いたことがありませんね。実際薬剤師や医師などの医療関係に限らず、他業種に関しても普通は転職コンサルティング会社の利用料は無料だと思うのですが!

  2. emiko76 2021/07/23 11:01

    薬剤師ではないですが、ハイクラス向けの転職サイトで全ての機能を使うなら有料、っていうのはありますよ。でも薬剤師の転職サイトで有料のものは私は見たことがないですね。

  3. nodoka-1028 2021/07/22 3:00

    有料のサイトなんかあるの?本当に~、私転職サイトって全部無料なものだと思っていたよ。実際転職が決まれば転職祝い金だとか、どこかのサイトではウン十万相当の海外旅行券が貰えるって所もあるみたいだし。あちら側にしても薬剤師1人を転職させることで、100万単位のお金が薬局、病院そして企業側から入る訳だし、正直こっちがお金を出すなんて考えたことも無かったよ。まあ広い世の中、個人がしているような小さな転職コンサルティング会社もあるだろうし、中には有料の所もあるだろうねえ。でも大抵の有料案件は大手のm3とかマイナビ薬剤師とかリクナビ薬剤師とかが抑えてそうな気がするし、正直な話しわざわざ有料の所で転職活動しなくてもよくない?って私は思っちゃうんだけど。私も少し気になるんだけど、誰か経験者の人とか居ないかな?

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する