薬剤師の方、副業で派遣業なんかしている人いますか?8view

約15年間調剤業界に携わり、今では管理薬剤師として働いています。そろそろ独立してもいいかなとも思いますけど、今普通に薬局開業しても果たして順風満帆に経営できるかは正直わかりませんよね。

そう考えると今まで培ってきた人脈やコネを活かし、自分で薬剤師派遣業でも立ち上げた方が面白いかなと・・・

金銭的にもっと稼ぎたいのが副業を考えた理由なんですけど、自力で派遣業をするなんてやはり愚行なんですかね。やっぱり自分の経歴を活かし、高時給の派遣などを考えた方が現実的なのかお尋ねしたいです。

皆さんはどう思われますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. buffetees 2021/07/22 11:41

    それって、あなた自身が薬剤師派遣業を始めるってことよね!?まあ斬新なアイデアと思うけどさ、あなたも薬剤師なら分かってるでしょうに。ネットを覗いてご覧なさいよ、どんだけの薬剤師派遣会社があると思ってる訳よ?その何十、何百ってある転職サイトの内、それなりの実績がある所なんて本当に老舗のサイトか、薬剤業界だけにとどまらず幅広く事業を展開しているようなサイト位よ。そんな業界に興味本位だけの、対した経営手腕も無いような1薬剤師が飛び込んだ所で、その結果どうなるだろうか位はあなたもバカじゃないんだろうから分かるでしょうよ?確かに暇な薬局経営者が思いつきで薬剤師派遣業を細々としている所もあるだろうけどさ、実際問題自分で派遣業を立ち上げた所で行く手はライバルばかりで大変よ~。もうさお金目当てって自分で認識しているんならさ、あなたも調剤経験だけは無駄に豊富なんだから、黙って派遣薬剤師として週末だけとか、スポットで働くなりした方がよっぽど現実的よ。多分どの回答者も同じ意見と思うわよ。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する