残業が多い科はどこですか?残業代で稼ぎたい看護師です!51view

看護師です。今、転職しようと思っているので求人探しに必死です(笑)
そこで皆さんに教えていただきたいんですが、ズバリ、残業が多い科って何科になりますか?あと、残業代が出るのはどういう病院か知りませんか?
残業が嫌だから残業の少ない科に行きたいって人が多いと思うんですけど、私は残業をいっぱいして、残業代で稼げたらいいな~って思ってるんです。
だから、残業は多いけど残業代は出ない、っていうところは嫌です(笑)
そういう条件の転職先を探すのって、難しいですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. azito 2021/07/26 17:53

    どこの部署もだんだん残業をさせないように病院は考えているらしいですね。
    私は現在は病院勤務ではありませんが、関係者との関わりの中でいろんな話を聞いています。

    残業を希望するのであれば、精神科の夜勤とかを自ら志願どうですか?夜勤のお給料はかなりいいです。
    もしくは夜勤専従看護師もかなりお給料いいほうです。今そのような病院増えていますよ。

  2. inoasi 2021/07/23 14:10

    産婦人科ですが、結構残業申請出来ます。うちは病院全体が残業をきちんと申請しようという動きになってきました。
    残業をなくす努力をしろと、院長からの命令もあったこともありますが、サービス残業に看護師が多数退職していきました。
    それからはきちんと残業もお給料として保障していこうということで離職者をなくすっていう作戦のようですよ。
    病院のほうが残業のことにうやむやにされがちです。面接の時にきちんと確認するべきですね。
    聞きにくいこともあるでしょうけれど大事なことです。

  3. tohezou 2021/07/21 17:11

    経験年数の少ない私がいうのもなんですが・・。病院の他の部署を見渡していると、圧倒的に脳外科病棟の残業は長いように思いますね。介助量がほぼ全介助の患者さんがほとんどですし、緊急入院緊急オペも多いですし。
    循環器も多忙な印象はありますが、同期の話曰く、循環器は患者さんの自立という面ではとても指導も厳しいので結構自分で動ける患者さんが多いので、さほどそちらには時間を奪われないらしいですよ。

    オペ室も時間で決められて動いてはいるはずですので、緊急時対応のほうが多いかと。

  4. isitubo 2021/07/20 14:51

    残業代で稼ぐよりも、基本給がもともといいところに転職したほうが良いのではないかと・・・。

    残業喜んでやるのは質問されたかたの自由ですが、看護師はチームで動いています。

    残業を一人がやれば他のスタッフも帰るわけにはいかないみたいな雰囲気にされるとたまったもんじゃないですね。
    そのような先輩がいてかなり後輩としては苦労しましたので。
    スタッフの輪を乱すようなことがないように心配りも忘れないであげて下さい。

    内科系病棟は結構やること盛りだくさんで残業多いですけどね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する