製薬会社に転職した薬剤師ですが、希望した部署に配属されなかった!15view

希望の会社に採用が決まり、先日より勤務が始まった薬剤師です。
会社は製薬会社なのですが、仕事内容がもともと希望していたもの・考えていたもの・希望していたものと、少し異なる部署に配属されてしまいました。
私自身としては、やや気落ちしてしまい、これからどうなるかとても不安です。場合によっては、また転職活動をしようかともちょっと考えています。
そこで相談です。
転職・就業してから、希望していた部署・仕事内容が違っていたことに気付いたとしたら、皆さんはどうされますか?
アドバイスいただければ幸いです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. masahasi 2021/07/19 14:12

    ちょっと働いてみて、本当にダメだと思ったら、早目に辞めて次に行くのもひとつの道だと自分は思います。我慢するような時代ではありません。仕事なんて沢山あるのですから、どんどん転職して、本当に自分に合った働き方・職場を見つけるべきです。もちろん、入社直後に辞めるというのはやりすぎですが、3ヶ月~半年くらい働けば、自分の希望とマッチングしているかどうかは分かると思います。判断は、そこからでも遅くない筈ですよ。

  2. kamiseti 2021/07/18 16:15

    それはちょっと弱ってしまいますよね~!
    でも、仕事の内容がちょっとだけ違うのであれば、関連した仕事もできるのではないでしょうか? また、他の回答者の方も言っていますけど、新しい職場での仕事を頑張っていれば、社内でも評判が高まり、希望の部署へヘッドハンティングみたいに異動させてもらえるかもしれません。また、入社後に「この部署に行きたいです」と人事に直訴するのも、ひとつの手かもしれません!いずれにせよ、頑張って今の職場で働いてはどうでしょうか?

  3. jhkomokata 2021/07/17 11:37

    それは、あなたの注意不足ですね。
    事前に仕事内容をしっかりと確認せず、入社したのですから、あなたに全ての責任があります。
    ただ、希望していないからと言って、全く違うわけでないのであれば、その仕事に打ち込んでみるのも手ではないでしょうか。
    仕事内容だけでなく、その会社自体も良いと思われるなら、いつか異動で希望する部署に配属されるかもしれません。
    少し落ち着いて考えることを、お勧めします。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する