子持ちの薬剤師転職について19view

結婚・出産を経て復職予定、31歳薬剤師です。子持ちの薬剤師の方の就職活動の話聞かせて下さい。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. saruhasi 2021/07/17 15:43

    私はすぐ子供ができて出産してしまったので、キャリアが積めなかった分、早くに職場復帰を希望しました。おかげで知識がさびることがなく済んだので、紹介会社に頼んだところ、すぐに数店舗経営している調剤薬局が見つかりました。あまり長く離れてしまうと、自分も戻るのが怖くなりますよね。

  2. kosirai 2021/07/16 15:34

    結婚前に薬剤師をしていました。主人の希望もあって、家庭に入ったのですが、3人目の子供が小学校に入学したのを機に復帰しました。小さいころはしょっちゅう具合が悪くなったり、それを自分がもらったりでとても大変でしたので、勤務先に迷惑をかけるのはとても嫌だったので、私はいったん離れたことを後悔はしていません。

  3. moeko 2021/07/15 16:19

    産休とかではなく、退職されてからの復職とのことですか?正直なところ雇う側からすると、子供のことで急に呼び出されたり、お休みされたりするのはつらいでしょうね。例えばごくわずかな人数の薬剤師しかいないのに、そのうちの1人が急に欠勤となると、患者さんに直接迷惑がかかってしまいます。もし復職されるのだとしたら、人数が多い薬局などをご希望されるとよろしいかと。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する