看護師の皆さんは転職に何を求めますか?13view

私は今転職を考えている看護師です。今働いている病院は、とにかく忙しいので、もう少しゆったり患者さんと向き合える職場に移りたいと思っています。給与は卒後2年、夜勤月8回で手取り34万円前後です。そんなに悪くないと思いますが、残業手当がほとんどつかないので損している気がします。

転職するなら、今より忙しくない方がいいけれど、収入は下げたくありません。そんな転職って可能だと思いますか?

仮に収入が減っても、仕事が楽になるならそれでもいいと思いますか?

転職に求めるものは人それぞれだと思いますが、皆さんの転職に求めるものって何ですか?よければ参考にさせてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. cabesadas 2021/07/22 3:04

    今より楽して収入はそのまま・・・探せばあるんじゃないですか?
    美容外科とか日勤だけでかなりもらえるって言いますよね。
    私、これからは看護師も何か付加価値が必要だと思うんです。私は密かに専門看護師になって、将来転職の時に自分を高く売り込むことを考えています。

  2. nousyo 2021/07/18 15:16

    私は2年目の時に、人間関係が嫌で転職しました。田舎の小さな病院だったので、一旦人間関係が悪くなると何をやってもうまくいきませんでした。
    今は公立病院の外来でパートをしてます。
    まだ20代前半だし、正職員になればいいのにと言われますが、パートの方が身軽で気持ちも楽です。
    転職の時は、収入よりも働きやすい雰囲気の病院を選びました。
    でも中の様子や人間関係って、実際に働いてみないとわからないのでちょっと賭けみたいなところもありましたけど。
    そういうことも含めてパートは職場の様子を見ながら、ダメだったらやめれるし、よかったら正職員として働くチャンスもあるので私はいいと思います。

  3. arami 2021/07/14 13:11

    私も看護師ですが、これまで4回転職をしました。
    その理由は結婚や夫の転勤などです。
    その度に新しい仕事先を探しましたが、職場選びはその時々の自分の優先度で決めました。
    例えば、結婚してすぐは子供もいないので少し位忙しくても収入のいい所で夜勤も目一杯しました。
    今は夫の収入も安定しているので、私はパートで自分の好きな手術室の仕事を手伝っています。
    転職に求めるものは人それぞれですが、同じ人でもその時々によって優先度が変わってきます。
    なので、人が転職に何を求めるかはあまり参考にならないと思います。
    自分が今何をしたいかをしっかり考えた方が、納得のいく転職ができると思います。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する