男性看護師でも、激務で限界です。転職先は見つかるでしょうか。18view

5年目看護師、男です。
2年前の配置換えでオペ室に勤務しています。
なんとか2年間頑張ってきましたがあまりの激務に限界です。

病院としては看護師増員の動きはあるものの、オペ室は現状増員されていません。

それで勤務はよけいに激務となって今すごく一人一人の負担が大きいです。
もうすでに2人辞めています。
欠員の補充はとりあえずされましたがオペ室経験のない人なので意味がありません。
だから、さらにきついです。

転職を考えていますが看護師経験5年、30代後半の僕でも転職先は見つかるでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. ichigo15 2021/07/21 11:17

    オペ室だけ増員されないってところに、腹が立ちますね。
    それで職員が疲労困憊して判断力が鈍ったりして医療事故にでもつながったら、それこそ大変な事になるのに・・・。

  2. cabarrao 2021/07/18 14:43

    そんな職場、辞めた方がいい。贅沢を言わなければ見つかるでしょ。

  3. yurie-26 2021/07/17 13:41

    オペ室勤務も、病院によっては本当に大変な事もあるようですね。私が以前勤務していた病院のオペ室でも、やはりそういった雰囲気がありました。夜間でも休日でも関係なくオンコール。ですから、実質「3週間休みなし」で働いた事もありました。それでもオペ室勤務の責任感からか、文句も言わずにやってきたものです。
    もっとも、今では7対1看護のせいでオペ室や外来にしわ寄せが行ってしまっているという現実もありますが、過重労働である事は確かですよね。

    転職は、問題ないと思います。新人ではありませんし、5年の経験があります。そして、看護師不足はまだまだ解消していないという今ですから、需要は十分にあります。ただ、男性ですから、精神科や整形外科などの求人が多く見られる可能性がありますが・・。あとは、時期を考慮すれば、何の問題もなく転職する事はできると思います。

  4. koga_827 2021/07/16 15:20

    今、医療制度の改革によって質問者さんのように激務を強いられている看護師はたくさんいるようですね。
    これでは過労死してしまう看護師が増えるのも無理はありませんよね。

    転職したいとの事ですが、十分に可能だと思いますよ。特に質問者さんの場合にはオペ室での勤務も経験していますから、どのような病院に行っても通用すると思います。
    それに、男性看護師はいろいろな場面で必要とされる事も多いので、転職を本気で考えているならやってみても良いと思います。

  5. 68ieoka 2021/07/12 16:03

    激務がすべての原因か知りませんけど、男性看護師が自ら命を絶つケースも増えていると聞きます。

    男性看護師には、社会人経験者が多いみたいで、一般の会社員としての経験が看護師では生かす事もできず、うつ病になるケースが多いんだとか。
    あと、激務でついて行けなくて・・・とか。
    そうなるくらいなら、転職したほうがいいのにね。

    今時、転職したからってダメな人間とか言われる事もないし、何よりも自分の体が大事ですからね☆

    看護師の需要は高いから、性別とか年齢なんて関係ないですよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する