女性薬剤師です。妊活のために合わせた働き方をしたい16view

薬剤師をしている女性です。正社員として働き始めて6年、結婚をして3年目になりましたが、毎日忙しく、残業などもあって、仕事中心の生活のために、旦那ともすれ違う日々です。
今のままでは、子どもを授かるのはまだまだ先になりそうで、どんどん先延ばしになってしまうのではと内心焦り始めています。
出産をした周りの友だちたちからは、年齢が重なるにつれて体力も落ちてきてしまうから、なるべく早いうちのほうがいいよと言われました。なので、残業がなく、今よりもペースダウンをした働き方を希望しています。
残業はゼロがいいというわけではないのですが、少ない職場はあるのでしょうか?
みなさん、どのように探されましたか?教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. nakasio 2021/07/23 16:32

    自分の時間に余裕がないと気持ちの余裕がなく妊活も難しいですよね。
    子どもが授かったあとの働き方も考えなければならないと思いますし、今の状態では両立は厳しいと思いますので、妊活をきっかけに転職するというのは手ですね。
    私が周りなどから聞いて、利用してる方法が多いものと言えば…一般的に皆さんが利用したことがあると思われるハローワークが一番に挙がりますね。
    ただ、残業もあるということですし、フルで働いている今の状態であれば、スマホやパソコンから気軽に利用できる薬剤師の求人サイトが良いのではないでしょうか。
    うまく自分の時間を見つけて、良い求人情報を見つけられるように頑張ってください。

  2. syusse 2021/07/16 15:31

    転職経験がある薬剤師です。私はハローワークを利用して探しました。学校からも紹介をしてもらいました。
    探し方は色々あるでしょうけど、自分の希望している求人情報を探すのは結構大変ですよね。
    転職サイトの利用はどうでしょうか?自分一人では難しいことがあっても、サイトなどを利用することによってサポートが受けられるみたいです。
    毎日忙しいということなので、ハローワークなどに足を運んで求人情報を探すという時間の余裕をなかなか見つけられないと思いますので、空いた時間にパソコンなどで利用することができる薬剤師専門の転職サイトは、一番良い方法ではないでしょうか。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する