妊娠中の看護師なのに、師長はじめ誰も気遣ってくれなくて辛いです…10view

看護師をしています。
長年の不妊治療の末、やっと赤ちゃんを授かりました。
今は妊娠3か月に入ったところで、つわりもきつい状態です。
それなのに、周囲の人たちは私に対してなんの配慮もしてくれないんです。
ふつう、妊婦だとわかったら、症状の軽い人を優先的に受け持たせたり、定時で帰宅してもらおうと気遣いますよね?
そういったことが一切見られないんです。
私は今まで、妊娠をしたスタッフに対してはそういった配慮をしてきたつもりです。
お互い様という精神が、今の人たちにはなくなってしまったのでしょうか?
もういっそのこと、退職しちゃおうかとすら思っています。
みなさんの職場では、どうですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. peach_yd 2021/07/21 17:19

    いるんですよね。あなたみたいな考えの人。あなたって、特徴的な「妊婦様」ですよね。
    妊婦なんだから、なんとかしてもらって当たり前、っていう考え。きっと、電車とかで席を譲ってもらったとしても、ありがとうと思わず、当然でしょ?って思っちゃうんでしょうね。
    あなたのそういう態度に、きっと周囲がイラっとしていて、優しくできないんじゃないかと思います。
    こんなこと、面と向かってじゃ指摘されません。よかったですね、ここで気が付くきっかけができて。

  2. norimakiko93 2021/07/12 16:53

    現在2児の母ですが、つわりがきついときはネットすらできず、水も受け付けず、一日寝込んでいたので、あなたのようにイライラしながらネットに書き込みできるのなら、まだ症状は軽いのでは?と思ってしまいます。

    確かに、妊娠初期の方は周囲が積極的にフォローするべきだと私も思います。
    でも、フォローに対して「〇〇してくれない」と不満に思うのではなく、「○〇してくれてありがとう」という感謝の気持ちが大切だと思います。
    あなたのことに対し、周囲の人たちはできる範囲でフォローしてくれていませんか?
    してもらえないことを並べて不満に思う前に、してもらっていることをぜひ思い返してみましょうよ。
    そうしないと、赤ちゃんにもよくないですよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する