病院薬剤師からMRに転職希望、MRの給料の相場を教えてください39view

病院薬剤師3年目です。
MRへの転身を真剣に考えているので、MRになった場合の給料の相場を教えてください。
病院よりずっといいという事しかわからないので。
よろしくお願いします。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. yosiuti 2021/07/09 15:24

    MRは大変だから給料がいい、という話ですが、実際はそうでもないらしいですよ?
    私が聞いた話によると、もちろんMRは営業だから接待もあるし、夜遅くなることもあるらしいけど、でもそれって本当にたま~に、なんだって言いますよ。それから、偏屈で頑固な人が医師には多いって言われてますけど、それも実はそうでもなくて、意外にフレンドリーな先生も増えているって話です。中には後ろから殴ってやりたくなるような医師も当然いますけど、でもそればっかりじゃない、ってことみたいですね。だから、MR=大変=だから年収がいい、っていう構図は成り立たないって思いますよ。

  2. higasikawauti 2021/07/08 15:42

    MRよりもいい年収がもらえるのって、人気のある芸能人とかぐらいじゃないのかな。
    あとは商社?
    そのぐらい、MRって高収入なんだって印象かな。
    でも、その分仕事が大変そうなんじゃない?

  3. murakoso_lx 2021/07/07 14:38

    MRは、ぶっちゃけ、サラリーマンという枠の中で考えた場合、トップと言ってもいいくらいの年収が得られます。
    具体的には、700万~1,000万超なんてザラ、という世界です。
    ただ、その内訳についてはあまり知られていないんですが、給料とボーナスのほかに手当が支給されていて、その手当が実は大きな割合を占めていたりします。
    企業によって違いますが、1日あたり数千円、のような形です。
    だから、まだ若くて成績にも自信のない人たちは、手当の額が大きい企業に入りたがる傾向がありますね。

ページ上部へ移動する