60代の薬剤師でもパートとして働ける?28view

60代の薬剤師です。旦那が定年を迎え、夫婦の地元に戻ってきました。生活も落ち着き、少し仕事をしようかなと考えています。今まで約20年調剤薬局薬剤師として働いてきたので、パートとしてまた働きたいと考えています。この年齢でも雇ってくれるでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kinako1981 2021/07/14 13:09

    地方によって薬局の形態は様々ですので、自分に合った薬局を選べると思いますよ。60代ということで、新しいことにチャレンジするには難しい年齢になっていますので、焦らずゆっくり長く働ける薬局を見つけられるといいですね。自分の経験を活かせる薬局を選ぶことがベストなのですから。

  2. midori_gu 2021/07/07 18:18

    地方の個人経営の薬局は、薬剤師1人、又は2人態勢で経営している所が多いですね。住居兼薬局も多いですし、夫婦2人で経営している薬局も多いです。年齢に関係なく雇ってくれる薬局はそれなりにあると思いますが人間関係が上手くいくかどうか、これが問題かもしれません。
    地方は都心と違って、人づきあいが濃く仕事以外の関係も多くあります。町ぐるみで行事に参加したり、組合を作っていたり、誰がどこで働き何をしているか、を皆が知っているというような状況です。それらを踏まえて働く場を探さなければなりませんね。

  3. licaco926 2021/07/06 17:20

    調剤薬局を長く経験されてきた方であれば、どこでも雇ってくれると思いますよ。特に地方は高齢化が進んでいますので、もしかしたら60代でも若い方かもしれません。

    また、地方は個人経営の薬局が多いので、そのような薬局を週に1.2回手伝うという気持ちで働くことができるのではないでしょうか。

    地方は薬局利用者、患者さんが大勢います。また、薬に使う毎月の金額も都心に比べて高額です。

    ジェネリック比率が高いにも関わらず薬代が高額と言うのですから、いかに薬局利用頻度が高いかがおわかり頂けると思います。ですから、薬剤師の需要は多くあると考えます。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する