環境プラントの志望動機に対するアドバイスをください22view

転職活動中の23歳の男です。
建築土木関係の大学を卒業し新卒で建設会社に土木施工管理として入社しました。しかし、度重なる残業や協力会社との付き合いが悪く、自分も仕事が出来ないこともあって一年間だけ働いて退職をさせていただきました。
しばらく自分がやりたい仕事を探していましたが、環境プラント(焼却場)の運営に興味があり転職したいと考えております。短期離職であることや異業種への転職であるため難しいとは思いますがどうにか就職したいので履歴書や職務経歴書に記す内容を考えています。しかし、前職と環境プラントの運営に共通点(活かせること)が見つからないこと、知識も不足しているためうまく言葉(文章)に表すことができていません。
そこで良ければ何かアドバイスやプラント運営について教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

主な転職理由
一生もの(定年まで)のスキルを身に着けたい。
そのためにスキルアップできる職場環境やワークライフバランスを手に入れたいということ。
これから社会は環境に対しての取り組みを増やしていくこと、またゴミはなくならないため仕事に安定性があると思ったこと。
ゴミの焼却やリサイクル事業で社会に対する貢献ができるのではないかということ。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

この質問への回答をお待ちしております。

ページ上部へ移動する