看護師から転職して治験の仕事をしてみたいけど、お給料の安さに躊躇…12view

看護師をしています。職場で親しくなった製薬会社の人に、治験の仕事をしてみないかと声をかけられました。
私は、8時~5時(実労8時間)まで外来でパート勤務をしているのですが、製薬会社の人が言うには、同じ8時間働くのだったら、治験コーディネーターとして正職員で働いた方が安定していると言います。それでいろいろ調べてみたのですが、いくら正職員として雇ってもらっても、治験コーディネーターって看護師と比べてかなりお給料が安いんです。これならパートで働いている方がマシだと思うのですが、パートはパートで正職員にいいように使われるし、残業もあるしでこの先続けるかどうか悩んでます。

治験の仕事は、看護師のスキルも生かせ、それでいて仕事内容は看護師のようにハードじゃないし、何より製薬会社の社員として、給与や休日、福利厚生などの待遇が受けれるのがポイントです。新しい薬の開発のために自分も携わるっていうのも、すごく興味があります。看護師の仕事より、気持ちや時間に余裕ができそうなので、そういう点を考えると、お給料が安くても働きやすさを重視しようかとも思いますが踏ん切りがつきません。

お給料にこだわらず、新しい世界に飛び込んでみるべきでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. peach_yd 2021/07/15 16:39

    治験コーディネーターの仕事って、どっかの治験を扱う事業所とかの求人はよく見ますが、製薬会社勤務の治験コーディネーターの求人って人気が高すぎてめったに見ないです。もしそんなお話をあちらから持ち掛けられたのであれば、私なら迷わず即答OKします。

  2. chieboo 2021/07/07 18:20

    治験コーディネーターって、薬剤師の仕事っぽいけど、結構看護師からの転職組多いみたいですよね。収入は減るけど、同じように精神的負担とか、体力的負担も減るのでは?
    結婚して子供ができてからも続けられそうな仕事な条件なら私も挑戦してみたいです。

  3. koko_24 2021/07/06 14:46

    治験の仕事って確かに給料は安いですよね。でも特別な資格がいらない治験コーディネーターが、国家資格の看護師より給与が少ないのは当然と言えば当然じゃないですか?
    でも、製薬会社の社員として働くことは、病院勤務とは違ったフィールドを見るチャンスだと思います。
    看護師と比べちゃうから悩むのかもしれません。純粋に「やりたい。」という気持ちに従ってみるのもいいかもしれません。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する