看護師としての実務経験が少なすぎても復帰可能?12view

看護師として社会復帰するかどうかで悩んでいます。

私は13年ほど前に看護師資格を取得し、総合病院に就職しました。ですが、その当時すでに結婚の予定があったため、就職から半年で辞めてしまいました。そして、結婚と同時に夫の転勤があり、地方都市へ転居し、再就職をしたのですが、すぐに妊娠が発覚し、3か月で辞める事になりました。ですので、トータルで1年にも満たない実務経験しかありません。
こんな私なのですが、子供の手がそろそろ離れる頃なので、看護師として社会復帰したいと思っています。可能でしょうか?
最近、近所にできた老人ホームで求人広告を出していたので、ちょっと気になっています。
ここなら自転車で通う事ができるし、通勤に時間をかけずに済むので魅力的だと思っています。
看護師として活躍している皆さんから見たら、どうでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. cabarrao 2021/07/11 17:04

    人手の足りないところは「看護師」の資格さえあれば誰でもいいからね。

  2. 1980aimori 2021/07/08 11:52

    看護師として復帰するための研修などを受ける事をお勧めします。あまりにも実務経験が少なすぎて、恐らくついて行けないと思います。しかも、看護師として勤務していた時期が13年前と、かなり前ですから・・・。その頃の技術がそのまま今も・・・というわけはありませんので、復帰支援プログラムを用意している病院へ入職するか、転職支援を行っている会社などで開催されている研修を受ける必要があると思います。

  3. koko_24 2021/07/07 14:32

    病院ではなく老人ホームでの勤務をしようと考えているのであれば、それほど問題はないと思います。ただ、看護師として勤務するのであれば、常に「看護師としての責任」を自覚しておかなくてはいけません。ですから、最低限、最新医療に関する知識くらいは持っていた方がいいと思います。復職支援の研修を受けてください。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する