60歳を目前に控えた薬剤師です。正社員として雇ってくれる薬局はあるでしょうか37view

60歳を目前に控えた薬剤師です。
主人の定年が近づいてきました。定年後はゆっくり過ごそうと話をしていますが、先日主人が貯金はこのくらいあるよな?と聞いてきました。その言葉を聞いて私は絶句、そんな金額あるはずない!全然ないよ!と心の中で叫び、主人には本当の貯金額については言えませんでした。
使っているうちに無くなってしまったとは言うことができず、私は仕事を日々一生懸命する毎日です。主人の定年までにその金額を穴埋めできるとは思いませんが、働かないわけにはいきません。
主人が定年を迎えるまで何とか稼ぐために、今のパートではなく正社員として働こうかとも考えています。
この年齢で正社員の薬剤師として雇ってくれるところはあるでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. simonobou 2021/07/08 11:45

    当地区の管理薬剤師は60代が多いです。当薬局の管理薬剤師も60代ですよ。
    子どもは成人し就職、結婚している人が多いですね。そうなると孫の面倒をみる以外、仕事をするしかないようです。
    逆に仕事をしていれば、子守を頼まれることもなく自分が孫に会いたい時だけ会いに行けるという、都合のいい状態にしておけるようです。

  2. moeko 2021/07/05 14:06

    60歳を過ぎてから調剤を初めて経験する、ということだとかなりきついと思いますが、今まで調剤を経験してきて職場が変わるだけということであれば問題はないと思われます。
    薬局によってそれぞれの特徴はあると思いますが、それはどこに行っても同じことですし、それを怖がっていては何もできませんよね。

  3. tanabo 2021/07/03 13:33

    当薬局の管理薬剤師は60代です。
    もうすぐ70歳ですが、元気に頑張っています。薬剤師の中でも1番働き、1番努力していると思います。本当に頭が下がります。

    しかし、以前に比べると仕事のスピードは遅くなっている??、また周りの事に気が回らなくなっている??と感じることがあります。一つの事に執着し過ぎて、一日中同じことで悩んでいたりします。

    また、患者さんとの無駄話が長い、どんなに薬局が混んでいてもお構いなし。そのうち、投薬を待っている患者さんから怒鳴り込まれるのではないかと心配してしまいます…。

  4. 1somukawa 2021/07/02 15:24

    薬学部のない県に住んでいます。そのため薬局は薬剤師が集まらない、と常に言っています。私も60歳を過ぎて転職をしました。パートとして働いていますが、正社員として働いて欲しいと要請されています。
    ですから、薬剤師不足の地域では、高齢薬剤師でも正社員として雇ってくれると思います。
    ただし、体力が勝負ですので、自分の体とよく相談することも大切です。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する