病気療養から調剤薬局に復帰したのですが、引退すべきでしょうか24view

薬剤師です。調剤薬局で勤務している時に健康診断で異常が見つかり、手術と療養を経て半年ぶりに復帰しました。

自分はその薬局に20年勤務して、もうすこしで50になります。子供たちも成人し、今は妻と二人暮らしで妻も現役で仕事をしています。病後、その薬局に復帰して働いていたのですが、手術の影響であまりハードワークが出来なくなり、薬局も営業時間外の残業が出来ません。

周りの人は気にしなくても良いと言ってくれますが、経営者からはあまりよく思われていません。自分としてはまだ働けるつもりでいるのですが、残業が出来ないので肩身の狭い思いをしています。年齢ではなく自分の体の事を考えて、引退を考えた方がいいでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. yhkaminogou 2021/07/04 14:36

    私の職場の管理薬剤師は65歳ですがまだまだバリバリ働いてますよ!その人はペースメーカーが体内にありますけど、新卒並みに働いています。50歳でしたら、セカンドライフに移行しなくともいい年です。まだ働けるのであれば、1日の働く時間を減らして貰うのはどうですか?

  2. moeko 2021/07/01 14:11

    手術をされたんですね。残業してでも仕事したいですか?
    患者さんからクレームが来たわけでも無いですし、すぐ引退とは考えなくても良いと思いますよ。ですが、身体は資本です。何をするにも身体なしでは成立しません。
    今後の生活を考えた時に、今の身体の状況を踏まえて考えてもいいんじゃないでしょうか?

  3. ganarisako 2021/06/30 17:56

    残業することによって残業手当が出る会社なのであれば、あなたみたいに残業しない社員がいるのであれば助かるはずなんですけどね。残業できるから仕事ができるとも言えません。営業中に仕事が片付くのであれば、社員にとっても経営者にとっても願ったり叶ったりだと思います。50歳という年齢を言えば、まだまだ働ける年齢です。職場の人から悪く思われていないのであれば無理に辞める必要はないと思いますよ!

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する