1年目看護師のボーナスについて27view

1年目の看護師です。
不慣れな職場で忙しい毎日を過ごしている今、まだちょっと気が早いですが、楽しみなのがボーナス…!
そこで皆さんにお聞きしたいんですが、1年目の最初のボーナスって、どのくらいもらえましたか?
私の病院では、寸志程度だって先輩が言ってましたけど…。
寸志程度って言葉もよくわかりません(涙)
先輩方の経験談をお聞かせください。
よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. 41hipopotamo 2021/07/04 5:49

    わたしの新人時代なんて新人は夏のボーナス支給はないのが当たりまえでした。まだ研修期間(試用期間)を終えたばかりで一人前として勤務出来ていないのにボーナスなんて、、っていうお堅い時代だったんですよ。
    でも、それでは新人だって資格を持った看護師であるってことが時代の流れですよね。
    今は少なくても支給されるのが当たり前になってきて羨ましいです。

    ボーナスが出ない会社も多い中で感謝をしてなくてはいけませーーん。
    寸志でも2万とかある病院ありました。

    まだ大きい買い物するほどはもらえないかもしれないですが、わくわくしますね。頑張って下さい。

  2. minny_muu 2021/07/02 15:22

    新人で28万程度です。でも評価してもらえていると思えました。仕事もさほど出来ない新人がボーナスまでもらえるんですもん。
    ありがたいことだなって、自分が先輩になって感じました。

    今年は40万くらいらしいです。あと少し、、楽しみです。

  3. waseda 2021/07/01 14:01

    新人でのボーナスは、14万。(なんでこの中途半端な感じ・・)
    でもないよりあったほうがテンションあがりますから。また頑張ろうって感じです。
    好きな買い物と親へのおこづかいでなくなりました。冬までまたモチベーション上げる方法考えなくちゃ。(笑)

  4. 1980aimori 2021/06/30 11:28

    なつかしいですね。一番最初のボーナス・・。どきどきしたものです。たしか一年目の夏は10万弱でした。試用期間の兼ね合いであまり出してもらえなかったんですよ。でもそれでもうれしかったです。これで冬はもっともらえるなと期待にあふれていました。
    寸志程度ってとらえ方いろいろ価値観もあるから。
    でもうちの病院春に寸志がでますけれど、それは3万ですよ。
    そのくらいが寸志ととらえていますが、病院社会だけで使われている言葉ではないだけに気を付けたいですよね。

  5. anaze 2021/06/29 17:12

    准看から上の学校にも進学してようやく正看護師になって1年目のボーナスは40万でした。(病棟で3交替勤務です)

    うれしかったですよねえ。新人当時の時はボーナスからまだたしか税金とられてなかったはずです。
    それが~~~、いつからか1割とられていくもんで。60万のボーナスの時6万が税金てひどすぎると連呼していた記憶がありますよ。
    ああ、税金て恐ろしいです。
    でもボーナスは楽しみですよね。今はパートでボーナス支給ないので辛いです。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する