薬剤師の転職で何を優先して、何を捨てるか18view

転職先選びに悩んでいるのでこちらで皆様の知恵を貸してください。
病院で働いている薬剤師なのですが夜勤ありのハードワークです。古くからの管理薬剤師と事務長が親しくて気を使って働きにくい雰囲気、給料は長く働いても上がらないようです。規模はそこそこ大きい病院なので辞めても代わりの人はいるという考えで、ここ数年だけでも何人もの人の入れ替わりがあったようです
そんな病院に就職してしまい5年間耐えた私ですが、毎日イライラしっぱなし、さすがに嫌気がさして転職を考え始めました。

給料で選ぶとすれば断然調剤薬局ですが、仕事の経験を活かすとすれば病院です。精神的に落ち着いて働ける職場を優先したい気持ちもありますし、給料は今みたいに少なくとも充実した仕事がしたいという思いもあります。
全てが揃っているというところはないことは分かっていますが、何を優先して何を捨てるかが選択できずにいます。経験談などがあればお聞かせください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. mikippe 2021/07/10 10:31

    精神的に参っていらっしゃるようなので、気持ちよく働ける職場を優先されたらどうですか。
    数年で薬剤師の人の入れ替わりがそんなに激しい職場なら、さぞかし居心地が悪かったのだと思います。
    毎日イライラして働くのはしんどいですね。

  2. emiko76 2021/07/03 12:17

    条件が漠然としすぎているので、もうちょっとしぼってみませんか。
    まず院勤勤務を続けたいか調剤薬局に挑戦してみるか、その二つの選択からしてみませんか。
    病院薬剤師で給料も人間関係もよくてやりがいがある求人があればいいですけど、ないんですよねー、現実としては。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する