看護師です。転職先にいる59歳ケアマネが意地悪すぎてつらいので辞めたいです…35view

転職したばかりの看護師です。 でも、もしかしたら失敗だったかもしれません。
急性期にずっといて、ある程度経験を積んだ自覚があったので 希望だった介護施設に転職しました。でも、そこにいるケアマネ(59歳女)がものすごく意地悪で、耐えられそうにありません。
弱い者いじめがとにかく好きみたいで、権力のある人の前では絶対に意地悪はしません。 でも、そういう人がいないところでは、鬼みたいに1から10までガミガミ言いっぱなし、「こんなことでなんでうるさく言われるの?」と周囲が心配するぐらい過干渉。だけど、男性職員には猫なで声で気持ち悪いぶりっ子になります。吐き気がします。
そして、男性職員や権力を持った職員の前で、私の悪口をさんざん言っているようで、「○○さんから聞いてたのと全然違うじゃん。全然悪い子じゃないじゃん」って言われることがすごく多いです。
私、もう辞めたいです。でも転職してきたばかりなのに、もう辞めるとなると、何を言われるかわかりません。どうするのがいいですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. tominami 2021/07/08 11:47

    逆に転職するのであれば内緒に活動しといたほうが良さそうですね。
    ある日突然ケアマネにだけは挨拶なしに去る、みたいな。
    似たようなケアマネいますけどね、何いばってんの?みたいた人いますよね。医療知識もないのにって人はまだいいですが、看護師がケアマネの業務することほど、たちが悪いもんないかもです。

    看護師がケアマネするのってものすごい業務に支障がくるし、そういう人に限って看護ケアはやりたがらないで机上にかじりついて言いたいことばっかり言っているひとが多い印象です。

    退職するのであれば、はっきりあなたにされた仕打ちは忘れませんって言ってから辞めてやりますけどね。
    悔しいですから。泣き寝入りは絶対にしたくないです。年上だからってなんなんだろうって。

    気持ちで負けてはダメですよ。
    あ、施設なんて沢山看護師受けてくれますから大丈夫です。ものすごくひどい先輩がいて仕事は大好きだったんですが・・・って相談すればいいんですよ。仕事に対する意欲を採用側は見てますから。

  2. goebuti 2021/07/02 15:30

    あたなは多分まだ若いんですよね?ケアマネなんてピンきりですから、そんな施設私なら退職して他のところにいきますね。
    もしくはそのケアマネって引退はちかくないんですか?年齢的にはどうなんでしょうか?
    その人が結構きつくあたってくるので辞めたいと思っているんですってはっきり言ってみてはどうですか?

    私ならそうするかな。
    若さが勝つこともあるんですよーーー。(笑)男性職員を味方につけてしまえって思いますが。けっこうせこい考え方ですが、男性職員に逆に相談があるんですって思い悩んでいることを、あなたが話まくるほうがいいのでは?
    意地の悪いひとなんて、周りもきっとわかっているんでしょうし。
    あとは、権力の持ったひとには、録音した会話を実際聞かせて面接。

    59歳のケアマネとあなたとの価値なら施設側は看護師を味方してくれると信じたいですね。
    よほどひどい仕事ぶりでない限りは、なんとか支えてくれるのではないかと思いますよー。

    頑張ってー。

  3. cabarrao 2021/06/29 17:09

    放っておく。
    周囲は、わかり始めてるでしょう。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する