ICUの看護師に向いている性格ってどんなですか?21view

ICUの看護師に転職したいと思っています。
ICU看護師に向いている性格ってどんなだか、教えてもらえますか?
私でもできるか、ちょっと知りたいんで。
よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. turuzono3391 2021/06/30 9:20

    自分はICU勤務の経験はありますが、性格はなんとも自分のことなんでうまく言えませんが、緊張しやすいし思っていることを表出出来ないこともありましたが、時には医師とも喧嘩する勢いもあったり(若さかな??)
    でも私が勤務したICUは個性豊かなスタッフが多かったので、いろんな性格があってこそいい仕事出来ると思いますよ。
    統一することは大切ですがそこに10人スタッフがいたら10通りの看護が存在していいんです。
    性格なんてみんなと同じでなくていいと思います。それよりも看護に信念を持って取り組んでほしいです。
    頑張ってくださいね。

  2. sibutami_s 2021/06/29 17:14

    イメージ的に少し気が強いスタッフが多いような感じします。申し送りとかでもテキパキして声の大きい人が多いですよね。
    なんともいえませんが。

  3. 59senkyuu 2021/06/27 5:31

    性格よりも、きちんと毎日出勤すること。それを継続してきた人が必要とされるんだと思います。
    性格は仕事とプライベートでもいろいろ変わる人もいますから、確定出来ないですよ。

  4. hazeki_wn 2021/06/24 14:47

    いろんなタイプの看護師がいていいと思います。だから絶対このような性格がいいとは断言できません。
    でも、部署が急性期の緊急性が高いところですので、最低限声はどんどん出せることは必要です。
    そして緊急性が高いぶん、医師からも先輩からも罵倒されることもありますよ。きっと。

    いつまでもある意味ひきづらない心掛けができるほうが長く勤務出来るのではないかと個人的には思います。

  5. salavessa_585 2021/06/23 17:32

    活発で意見もどんどん言って、明るいとか、一般的にはそんな感じでしょうね。でも私の知っているICUの先輩はとても物静かで淡々としています。でも先生らの信頼もあついし。性格的には控えめでおとなしい、でも必要なことは話をするクールな先輩。

    また、と、ある後輩はわりとすぐに感情的になってしまい、師長を困らせていますが。すぐに泣いたりすねたり怒ってしまうこともあるんです。(笑)小学生みたいなところがあるんですが、これまた可愛がられるんです。素直すぎて。
    わからないことを先生に素直に聞きにいって怒られて、でも先生も見捨てないんです。本当にこの子ICUで大丈夫なの??って新人の時は見ているのが怖かった。でもそんな子が2年目になると、教えるのはうまいし後輩の面倒見も一番良かったりしたので。
    沢山苦労した子が伸びるもんだなって思いましたね。2年目に入っても泣いていましたが(笑)

    だからどんな性格でも、いいかもしれません。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する