薬剤師転職成功のためのポイントを教えてください15view

調剤薬局で薬剤師をしています。
毎日深夜時間帯まで働いていますが、それに見合う収入が得られていない状況です。
現在転職へ向けて準備を進めていますが、初めての転職となり、絶対に成功させたいと思っています。
そこで、転職成功のためのポイントなどを教えていただきたく質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. syouga_16 2021/06/28 16:52

    成功の秘訣は情報の入手に限ります。
    ここのようなコミュニティサイトを多く利用することと、返信内容についてよく分析、精査することが重要です。
    とにかく一つでも多くの情報を入手してください。

  2. saki45 2021/06/26 10:07

    職場の環境は実際に働いてみないとなんともいえないですよね。
    私も薬剤師ですが、私自身は転職が成功した人と思っていますが、それも人それぞれ価値観が異なるので全ての人が私の職場に転職して成功と感じるかはわかりません。
    ただ、面接のときの質疑の内容である程度職場の雰囲気は想像できると感じています。
    自分が一番確認したいこと(今回であれば勤務時間と収入)に関して質問を入念に行うことが重要だと思います。
    採用されたいからといって相手に不利になるかもしれない質問をしないというのは自分に返ってくるので注意が必要です。
    薬剤師という職業は比較的就職口には恵まれていると思っているので、どんどん採用試験を受けていくべきではないでしょうか。

  3. moeko 2021/06/25 16:56

    転職成功のポイントのターゲットは人それぞれなのですが、今回の場合は収入増でしょうか。
    おそらく深夜時間帯まで勤務していてもそれに見合う収入が得られれば良いわけですよね。
    であれば、求人情報を確認した際に現在の給与と比較するだけでよいと思います。
    単純に時給を計算すれば比較できますよね。
    転職してみないと職場の雰囲気や実際の労働内容は把握出来ませんが単価が高ければ、合計値は比例して高くなりますので、まずは第一関門突破というところかと思います。
    ただ、時給が高くなっても明らかに労働時間が短く合計値が今の年収に満たないという場合
    も考えられるので、その点には注意が必要です。
    実際の内容については面接時に確認することが出来るので、その場で確認してみてください。
    採用側としては人を採りたい場合、少し緩めに業務内容を説明する傾向があるので、それよ
    り若干業務量が多いという想定で計算してみると実数値に近づくとおもいますよ。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する