看護師には不妊が多い?辞めようか悩んでいます21view

経験6年目、結婚3年になる看護師です。
結婚以来、ずっと子供が欲しくて待ち望んでいるのですがいつまでたっても妊娠しません。
基礎体温の線もおかしいので思い切って産婦人科を訪ねてみると、無排卵性月経・・・?排卵が起こっておらず、不妊になっていました。

ずっと基礎体温もつけていて、今まではこんなことはなかったので、突然の不妊は、絶対にハードな仕事のせいだと思っています。
でも、師長にこの話をしても関係ないと言われるだけで、とても腹が立っています。
みなさん、どう思いますか?
絶対、仕事のせいで不妊になっていると思いませんか?
看護師を辞めようか悩んでいるところです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. kurakake 2021/06/26 3:34

    看護学生です。
    先生が言ってました。
    ストレスで不妊になる看護師が多い、って。
    だからストレスには気をつけなさい、って。

  2. 1980aimori 2021/06/25 14:28

    以前勤務していた病院で、一緒に働いていた若い看護師に、不妊が多かったです。やっぱりストレスが一つの原因になっていると私も思いますね。
    結局彼女たちは仕事を辞めたんですが、辞めたあと、お子さんに恵まれたようですから・・。
    とはいえ、絶対に仕事のせいだと決めつける事もできませんから、難しいですね。

  3. koko_24 2021/06/24 11:56

    ハッキリとは言えないけど、全く無関係ではなさそうですよね。
    看護師って仕事がハードだからストレスから不妊になってる可能性もありそうですね。

  4. higasionna 2021/06/23 10:34

    私、そうでしたよ!
    不妊で苦しんで、病院通いして。
    やっと妊娠してもハードな仕事に変わりはないし、流産しちゃう!!!って不安がつきまとってました。
    だから出産を機に看護師辞めたんですよ!!
    絶対、職場でのストレスが不妊の原因ですよ!

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する