派遣看護師で経験として認識されやすい業務とは?8view

慢性期病棟で常勤看護師として働いています。小学生低学年の娘が2人います。
主人が部署換えになる予定で役職もつくとのことです。でもこのせいで帰宅も今より遅くなるだろうし、出張などもでてくるということで、子供のことは平日はほぼ私が全てやらなければいけなくなりそうです。もちろん夜勤もできないし、学童のお迎えも厳しいと思います。非常勤の選択肢もあるのですが、残業がなくなるわけではないので学童のお迎えが厳しく、それならいっそ退職してしばらくは派遣などの短期の仕事で繋いいこうかと思っています。看護師の経験は産休を除いても10年以上あります。ただ将来育児が落ち着いたらまた正職員として勤務を希望しています。派遣看護師でもどのような業務が将来への経験として認識されやすいのでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. enomaru 2021/06/04 13:33

    私は現在特養で週に1度だけアルバイトをしています。このサイトでも短期で派遣看護師をされている方を見かけますが、皆さんはやりお子さんが小さいとか、あるいはご両親の介護のお手伝いなどで定期的にお仕事をすることが難しい方ばかりですよ。
    高齢者の看護については仕事がかなりあると思うので、紹介されることも多いでしょうし、将来の役にも立つのではないでしょうか?慢性期の経験をお持ちでしたら、入浴介助の看護も良いかもしれませんね。

  2. ichigo15 2021/06/03 12:12

    今までの経験、そして将来どのような部署で働きたいかにもよるのではないですか?今が慢性期病棟とのことですから、まあ将来的にも絶対に需要が減ることはないでしょう。患者個人の全身管理のスキルを維持しておけば、復職するときに幅も広がるし、いざ仕事を初めてもラクになるかと思います。
    単発の仕事については、看護師の派遣会社に登録して仕事を紹介してもらうのが一番ですが、ただ紹介される仕事は多種にわたることのほうが多いと思います。病院以外での勤務になることもあるかと思います。必ずしも患者さんの全身管理、ということにはならないかとも思います。
    ただこういった経験を通して、年齢や既往症も全くバラバラの患者さんを看護するというユニークな経験は、また貴重なものになると思いますよ。仕事は常に将来の糧になると思うので、ぜひいろいろな経験をされることをおすすめします。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する