薬剤師が足りないのに新店舗オープン!20view

とあるチェーン展開をしている調剤薬局で働いている薬剤師です。
嬉しいことなのかどうか微妙ですが、新しい店舗(調剤薬局)を開設するようです。
業績好調だからスゴイっと傍から見れば思われますが、私の会社はとにかく人員配置がギリギリの状態です。
なのに~新店です。今度の新店も私が兼務する形でオープンすることが決まっています。
いやいや無理でしょう。と思うのですが、会社のお偉いさんにお願いされて断れず、結局やる羽目に(汗)一様その分の手当のようなものがつくらしいのですが、それにしても疲れる日々になるのではないかと思うと憂鬱になる毎日です。
会社のためにはやるべきなんでしょうけど、こういった体制の会社をどう思いますか?いずれ監査が入って行政指導をくらうと思うのですがどうなんでしょう?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. emiko76 2021/06/02 17:09

    あなたが働いてる会社の運営方針が元々利益重視なのではないですか?
    調剤薬局業務は。儲けるイメージが強いですが、実際は分からないと思います。医療って入ってくるお金も大きいですが、出ていくお金もかなりデカいです。歯医者なんかそれの典型ですしね。
    医療をビジネスチャンスととらえるのも一つの手ですからね。悪いとは思いません。
    そのやり方に不満があるなら辞めるべきだと思います。あなたの代わりは、他にもいるでしょう。
    雇われているという立場をお忘れなく!

  2. riruru 2021/05/31 13:52

    調剤薬局で兼任って出来るんですか?午前と午後とか時間を分けるとかでしょうか?
    いずれにせよ、長くは持たないでしょう。
    働く人間も会社のやり方も、と思ってしまいますね。近隣店舗でも嫌な感じがしますね。
    まず、薬歴業務が間に合わないように思います。
    業務中に上手くやってしまうのでしょうか?何だか不思議なことが多いです。
    地方や離島などでは、薬剤師が足りてないと聞くのでそういったこともあるのでしょうが、処方箋枚数によっては可能かもしれませんが、患者さんに迷惑がかかりそうですね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する