地方の薬剤師求人に興味があります18view

27歳独身薬剤師です。
今は地元の調剤薬局で仕事をしています。私は子供の頃から、3ヶ月くらい一人で海外を放浪したいという夢を持っていて、なるべく早く実現したいと思っています。
仕事をしながら貯金にも励んでいますが、付き合いやら何やらあって、目標の金額には達していません。
そこで、地方の薬剤師求人が気になります。
給料もかなり良いし、生活費も安いみたいなので、貯金ができそうです。地元に居ると浪費もしがちなので、地方に住む方が使うお金も少なくなりそうだし。
ただ、私は都会って程大きななところではないですが、何でも揃う便利な街に住んでいます。
地方の暮らしが合うかどうかが心配です。
また、ずっと地方で働くのではなくて、期間を決めてお金をためて夢を叶えたいと思っています。このような応募理由でも採用してもらえるのでしょうか。
地方の薬剤師の求人の経験談や、聞いた話でいいので教えて欲しいです。お願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. midori_gu 2021/06/05 8:21

    知り合いで地方に転職して、気に入ったのでそのまま住んでいる薬剤師もいますよ。仕事についていはすぐに責任のある立場になってやりがいをもって働いているみたいです。待遇はいいし、週末はドライブやキャンプとかで楽しんでいるようで。
    地方の求人は人によって、合う合わないがあるでしょうね。一定の期間、地元とはまったく違う土地に住むのは、薬剤師としての経験だけでなく、人生経験にもなりそうですね。

  2. licaco926 2021/06/03 13:06

    また聞きの話ですけど、地方の生活になじめなくて早くに帰ってきた、という薬剤師もいるらしいです。
    いくら待遇がよくても、地方暮らしとか地方の人々と合わないと難しいでしょう。
    自然が好き、とか、人との暖かい交流が好き、とか、そういう人のほうが合うのでは。
    休みの日は、近くの地方都市に出て行ってリラックス?しているとか。
    夢の為に転職するのは、問題はないと思います。
    たいてい期間限定で募集みたいです。

  3. kizuki_5205 2021/06/02 12:23

    私も地方の薬剤師の給料気になりますが、彼女も居るし地元から離れる決断ができません。
    地方は薬剤師不足みたいなので、どのような志望動機でも仕事が出来る人なら採用してくれるのではないですか。ただ、本当に薬剤師が不足しているところは村とからしいです。
    夢を叶えるという目的なら、良い方法だと思います。

ページ上部へ移動する