ドラッグストアの薬剤師です。計画道路により店舗が移転、これを機に転職もあり?13view

来年になりますが、計画道路の予定があって現在勤務しているドラッグストアが移転します。
店舗自体は一旦建て直しとなるのでその間系列店の別建物へ勤務することになりそうです。
ただ、いろいろな思いがあって正直転職のキッカケになるとも考えています。
この機会を利用するべきでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. matsukun 2021/06/03 9:57

    私は転職の好機だと思います。
    確かに計画道路で売り上げアップにつながることもありますがその逆もあります。
    あまりにも大きな道路に面してしまった場合、相応の駐車場が必要になります。
    駐車場がないと寄りづらいですし、買い物後道路に出にくいです。
    今回はそういった情報がないので想像でしか話せませんが、ただし今すぐに転職を、というのではなく、店舗が完成してお客さん流れをしばらく見てみてから判断することで遅くないと思います。

  2. riruru 2021/06/01 16:26

    計画道路により移転ということは、移転後の店舗は大きな道路沿いということでしょうか。
    そうなると売り上げアップにつながる可能性が高く、特に何もしていないのに業績が高評価を得ることもあります。
    計画道路で店舗にもお金が入りますし、そのまま上に流れなければもしかしたら給料が上がるかもしれませんよ。
    上の人たちは数字しかみないので、私ならこの移転のタイミングで転職ではなく逆に居座る方向に考えると思います。
    理由は前述の通り、業績が高評価される可能性が高いからです。
    もし高評価をもらえれば収入アップにもつながりますので転職するメリットが無いですよね。
    転職はいつでも出来るので完成後の店舗の様子を見てみてはいかがでしょうか。
    特に早く動きすぎないほうが良いと思います。

  3. moeko 2021/05/31 2:40

    移転に伴いその後も継続して働くか?の意思確認があるはずです。
    継続して働く人は仮店舗なり別店舗への勤務の話になりますし、ここでキリよく辞めるという人は庶務的な話になると思います。

    もし現在転職を考えているのであれば正直良い機会だと思います。
    転職したいと思ったタイミングでなかなか離してくれない職場はいくつもあるので、今が自分にとってチャンスだと捉えてみてはいかがでしょうか。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する