看護師です。病棟でいじめにあっています。55view

総合病院で看護師をしています。
体調の問題で勤務がきつく、少し落ち着いている病棟にと部長にお願いして病棟異動をさせていただいたのですが、異動してきた病棟でいじめのような行為にあうようになりました。夜勤の時間に私一人に仕事をまかせて他の二人で休憩室でお話を始めたり、陰口を言われたり。あからさまに無視されたり、冷たい態度をされたり。
この間は私のステートに針のようなもので穴があけられていました。こちらの病棟にきてからドクターとお付き合いをさせていただいており、そのことで良く思っていない人が多いのかも。日勤はまだ人数が多いので話してくれる人もいるのですが、夜勤は特に苦痛です。最近毎日気が重いです。私はどうすればいいでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. ichigo15 2021/06/04 12:23

    お仕事、毎日辛いですよね。私も看護師歴長いですが、いじめや嫌がらせを受ける子って、優しい子が多いので、こういうお話を聞くと本当に腹が立ちます。
    やっぱり先生とお付き合いしているっていうのもあるのかな?素敵な彼がいて幸せですね。でも、女性の社会だとそういうのがいじめのきっかけになることも多いですよね。
    病棟移動してきたばかりとか、周りの目など気にせず、無理をしないで辛いことをひとりで我慢していてはダメですよ。
    信頼できそうな人や、師長でもいいと思うので、相談してみてください。そこで味方になってくれる人がもしかしたらいるかもしれません。
    もしいじめのようなものが続くようでしたら、転職されるのも良いと思いますよ。

  2. tamaoki_2p 2021/05/31 1:53

    私の前の職場と似てますね。それ。私も病棟のみんなから冷たくされていましたが、特に、年配の準看護師の方からキツく言われることが多かったです。何をやっても注意されてましたし、自分の意見を言うともっと怒られるので黙って聞いているしかありませんでした。そのうちうつっぽくなってカウンセリングかかったりとかして。相談に乗ってくれてた先輩もいたけど、その先輩も優しいふりをして結局私の情報を周りに振りまいていたような気もします。
    私は結局やっていけなくて転職したんですけど、転職先はいい人ばかりで、今は平和な毎日を送っています。いじめとかって、病棟に一人そういうことをする人がいるとどんどん周りに広がっていくんだと思います。私のように精神的に病んでしまう前に、職場、早めに移った方がいいですよ。

  3. abirui-66 2021/05/27 16:26

    ええと、それは焼きもち、ねたみというやつでは?
    ドクターとお付き合いできるなんて、きっと素敵な方に違いないんだし、完璧ねたみですね。
    看護師の社会はやっぱりどこも厳しいなぁー。
    ステートに穴とか、こわっ!
    早くその先生と結婚して、結婚退職できるといいですね!

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する