看護師の転職、求人情報と内容がきちんとあっている職場を探すコツは?11view

看護師の転職について教えてください!
以前、転職をした時に散々な思いを経験したことがあります。ハローワークで見つけた求人情報だったのですが、週休二日、夏季休暇冬季休暇あり、ボーナス年二回あり、有給休暇あり、育児休暇制度あり、休憩一時間、残業平均月五時間というような内容で、自分がしたい分野の看護でもあったし求人情報の内容も比べていた中で希望に近いものだったので転職したところ、いざ入職するとまるで内容が違っていたんです。
残業は毎日二時間は当たり前、週休二日は隔週で、夏季休暇はなし、有給休暇も取れず、妊娠がわかったスタッフは辞めろと言われ…本当に騙された気分で、ハローワークにも相談したのですが、ハローワークからは何か出来る事はないそうで、本当に嫌な思いをしてやっとその病院を辞めました。
このことがひっかかっていて求人情報がなんだか信用できません。求人情報の内容ときちんと一致している職場を探すコツや上手に転職するコツなどがあれば教えていただきたいです!

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. youkaitiya 2021/06/01 16:29

    私も一番のコツ、良い就職先を見つけるには口コミや信頼できる情報を得ることだと思います。
    求人情報だけではわからないこともたくさんあるし、実際に働いてみると全然違う!ということもあるんですよね…。
    身近な情報とか口コミで良い評判のところは本当に良いところなんだと思います。
    私も看護師ですが、口コミも調べながら求人情報探しをして、今はとっても恵まれた職場で働けています。
    ハローワークに出ている求人情報だけを鵜呑みにするのではなく、インターネットの情報や周りの口コミを積極的に調べて合わせて探していくのがいいと思いますよ!

  2. kisiro_ap 2021/05/29 16:36

    私も看護師です。そういう職場ってありますよねぇ…。
    求人情報だけ良く見せて人を集めるなんて本当にひどい!と思ってしまいます。
    私も一度あります。休憩1時間となっているのに実際は職場の中でご飯を食べる20分くらいで休憩という休憩はなし、そしてお給料も1ヶ月の試用期間は時給制で、そのあとは月給制になるとの話だったのに、半年以上時給制のままでした。
    とりあえずこのままでって言われました…。
    しまいには診断書が出て病気休暇をもらった時なんて毎日現状報告の電話をしろとよくわからないことを言われてストレスがすごくて辞めました。
    私はこのような求人情報と違う条件で働かせられるところやひどい環境のところはスタッフがやっぱり離れるので求人情報が常に出ていると思うんです。
    なので求人情報が常に出ている、よく出ているところは避ける、注意することがコツかなと思います。
    良い職場を見つけるにはやっぱり口コミが一番かもしれないです。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する