ドラッグストアのアルバイトから社員になるか転職するかで迷っています。19view

現在ドラッグストアでアルバイトをしています。
そろそろ1年になり社員にならないかと勧められました。
私は薬剤師の資格も持っていて、引越しを機に一時薬剤師の職から離れていたのですが、資格を活かして転職するか、ここで社員になるか迷っています。
どちらが賢明か経験者の方などご意見をお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. mikippe 2021/05/29 15:56

    1年で社員登用の話があるということは相当優秀なんですね。
    そこまで買われているんであれば、そっちの道を進んでも良いのではないでしょうか?
    ドラッグストアにいる以上薬剤師のスキルは必ず役立ちますからね。
    ただ使わないと劣化してしまうので適度にスキルの習得はしておいたほうが良いと思います。

  2. licaco926 2021/05/27 13:30

    私は断然転職ですね。
    よく一年もったな!という印象です。
    やはり時給に目がいってしまうのですが薬剤師としれ働けば普通の社員よりも、時給換算では高くなることがほとんどです。
    その他キャリアアップにもつながると思います。

  3. riruru 2021/05/26 14:40

    とりあえず社員登用の話を受けて、薬剤師の顔を覗かせて契約に漕ぎ着ければ良いのではないでしょうか?
    お店側も一人二役の方が助かりますしね。
    転職という選択肢ももちろん良いと思いますが、天秤にかけてギリギリまで決めないでも良いと思います。
    私なら一旦社員になって少し働き不満があれば転職しますね。
    いずれにしても薬剤師の資格をお持ちであれば何かと有利ですしね。

  4. matsukun 2021/05/25 15:04

    現在は薬剤師ではなくレジ打ちや品出しを行っているということでしょうか?
    時給面などから考えても、ものすごく勿体無いですね。
    おそらく1年で倍稼げたと思いますよ。

    さて、社員登用というのは薬剤師ではないのでしょうか?
    それによりけりですよね。
    ドラッグストアの純粋な社員で店長候補よりも薬剤師としての経験を積んでいる方が、今後にもつながります。
    もちろん仕事的には店長候補の方も魅力的ですし、年収面でもまずまずと言えます。
    それでも今後を考えると薬剤師としてキャリアを積んだほうが良いと思います。
    もしまた転職するとなった場合でも薬剤師のキャリアは活きますよ。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する