薬剤師におすすめのドラッグストアについて27view

ドラッグストアへ転職を考えています。
ただ、ドラッグストアといっても非常に店舗数が多く、正直「当たり外れ」があるのではなか?と考えています。
収入面や待遇面、もしくは評判など店舗ごとに噂レベルでも構いませんので教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kinakomama 2021/05/28 14:09

    実際にそのお店を調査してお客さんの出入りを確認すれば良いのではないでしょうか?
    売上がある程度高そうなお店かどうかはすぐにわかります。
    それから自身がお客となって来店するのも良いと思います。
    お店の雰囲気や実際に薬剤師さんと話してみると人柄が掴めますよね。
    噂などは多々あるので気にせず現物重視が良いと思いますよ。
    その際に陳列されている商品を見てみると良いですよ。ホコリまみれだったり店内のポップに工夫がない店舗だとあまり先が無いかもしれません。1つの商品を大事している店舗はやりがいに満ちた店員が多く良い店舗であることが多いです。是非参考にしてみてください。

  2. 345world 2021/05/23 14:39

    ドラッグストアってスーパーやショッピングモールなどへの出店も多いですよね。
    その場合そのスーパーやモールの売上が直結します。
    スーパーへ来たついでに薬局へ寄る人も多いので自然に売上があがっていきます。
    ですからどのような状況のお店か?を確認しておけば当たり外れの見極めは出来ますよね。

  3. matsukun 2021/05/20 14:07

    ドラッグストアは今ではいろいろな形態がありますよね。
    最も多いのがチェーン店です。
    地域によると思いますがマツモトキヨシ,HAC,クリエイトなどでしょうか。
    チェーン店は割りと安心して働けるメリットもありますが店舗によっては閉店となることもあります。
    これは立地条件に大きく影響しています。
    ドラッグストアに限ったことではないのですが、立地条件の中でも重要なのが「駐車場があること」です。
    駅に近いドラッグストアでもこれで大きく売上に差が出ます。
    あとは住宅街とか駅に近いとか一般的な内容になりますが、立地条件を考えれば「当たり」は見つけやすいと思います。

ページ上部へ移動する