看護師の私の夜勤を理解してくれない夫11view

看護師をしています。夫との関係がうまくいきません。
夜勤もある事は夫にも事前に言っていたのですが、理解が得られません。
夫は業務時間が何とかならないのかと言ってきます。
どうしたらいいのか、わかりません。
夜勤のないところへ転職するしかないのでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. bansyou_208 2021/05/23 12:13

    うちは結婚前からずっと付き合っていましたので、最初からある程度私の仕事には旦那の理解がありました。
    ですので、その辺りは良くわからない部分もありますが、やはり大事なのは旦那がこちらの仕事の理解をしてくれているかどうかに尽きると思います。

    うちは子供もいますが、実際問題基本的な事は話し合いましたが、細かい部分はあまり話し合った記憶がありません。その部分は旦那がしっかりこちらの事を理解してくれていたからだろうと思います。

    最初は話し合いで色々膿が出るかもしれませんが、そこは粘り強くしっかり話し合う事が大事でしょうね。

  2. tonogaito_11 2021/05/22 16:20

    質問者さんと同じく、私も夫との人眼関係構築に苦労した部類です。生々しい話ですが、私のところは離婚一歩手前まで行きました。結果的には夫が譲歩してくれた事で解決を見た訳ですが、実際にはその後数年に渡って夫との関係がギクシャクした事も確かです。

    今思えば、自分中心に考えていた為、強引に推し進めた感はあります。もっと夫の事を思いやる余裕があれば、結果も違ったかもしれません。その辺りはもう少し考えるべき部分だと思います。質問者さんにはその辺りを参考にして頂き、うまくやって頂きたいと思います。夫の理解を得るのは大変だとは思いますが、頑張ってください。

  3. kanno 2021/05/20 15:37

    旦那さんとの関係がうまくいかないという事でお伺いしましたが、聞いている限りでは結婚されたばかりという風にお見受けしましたが、まずはしっかり時間を掛けてお話された方が良いのではないでしょうか。
    看護師をしっかり続けていくためには、まず周りの環境の協力は必要不可欠です。
    その辺りの事前の話し合いが不十分だったのではないかなと感じました。

    私も既婚者ですが、子供が出来るともっと大変です。
    将来的に子作りを行うつもりかどうか存じ上げませんが、現在のままでは家庭が破たんを起こす可能性もあると思います。

    夫との関係は看護師を続けていく上で最も大きな支えになる事ですから、問題を棚上げせず、必ず解決の方法に持っていくべきだと思います。
    お仕事の重要性、命を取り扱う大事さをしっかりと話し合い、旦那さんのしっかりとしたご理解を得る事が大事でしょう。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する