三千里薬局は第一転職候補になり得るか?!15view

皆さんどう思いますか、三千里薬局?

ハチ公前のモニターカメラで映る度に気になっているのですが・・・規模が小さいのがちょっと気になるんですよね・・・

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. eight-jin19 2021/05/22 17:13

    三千里!ここって本当に有名よね!!薬局がと言うよりも、ドラマでも外国映画でも三千里と天津甘栗の看板見かけるのよね。特別宣伝にお金書けなくても、ワールドワイドに知られていると言う規模の大きさには感服っちゃね!うちも東京行った時に行ったことあるんやけど、何ていうか他の大規模チェーンドラッグストアとは一線を画している印象やったよ!いい意味でも悪い意味でもあまり集客に感心が無いと言うか、昔ながらの営業スタンスで経営しているって感じ。陳列商品はそこそこ幅広く美容系、健康食品からお水まで幅広く取り扱っていたし、なかなかレアな商品もチラホラ。ここは店舗以外にもオンラインでのショッピングにも力を入れている感があるから、薬剤師さんもオンラインビジネスの知識や経営に強い人は歓迎されるんちゃない?あまり大きな薬局やないし、大きな組織の中の縛られた環境で働く訳やないけん、比較的自由な雰囲気があるそうやけど・・・

  2. matsukun 2021/05/20 15:38

    確か三千里薬品商会ですよね、正式名称…やはり昭和の香りがプンプンしてきますね。かなり限定的な薬局ですのであまり情報が無いですよね…普通のドラッグストアーよりも地域に密着した経営方針を貫いているようで、特に美容健康商品の力の入れようは凄いようですよ。OTCの中でも美容部門に関しては性別関係無く、豊富な知識が必要とされますし、何より地元の人達に支えられている薬局なので採用に関しても人柄が最も重視されるようです。
    求人はサイト経由でも、または転職サイトでも扱っているようですが、今現在の募集状況はちょっとわかりませんね。しかし意外と敏腕社長に直談判してみたら、採用されたりとか有り得そうですけどね。気になるなら一度ご自分の目で確かめて見るべきですよ。その店舗の雰囲気とか薬剤師の役割とかが、よーく目に取れるように分かりますよ。
    まあ小規模のドラッグチェーン店なので、小売業経験者ならそこまで心配する必要は無いと思いますけどね。

  3. moeko 2021/05/17 17:14

    ああ、テレビで渋谷が映ると必ずと言っていい程、その薬局がチラつきますよね。笑。
    なんかいつも隣にある甘栗の看板が気になってしまい、とにかく存在感はスゴイありますよね。でも調べてみると都内に数店舗あるだけで、それ程大きなチェーン薬局ではないみたいですねえ。日本が戦争で負ける前から渋谷でビジネスをしてきたようですので、地元の地盤がかなり強く、あまり手広くビジネスを展開している風には思えませんね。かと言って地元住民に対しての在宅医療を提供している訳でもなく、何というか地元民に格安で医薬品を提供する卸問屋みたいな感じのスタンスみたいですね・・・
    私も行ったことが無いので、何ともアドバイスの仕様がありませんが、場所柄ひっきりなしにお客さんは絶えないイメージがありますよね。渋谷と言う土地柄、外国人観光客が多く訪れるので、欧米人、中国人にも対応出来る多言語を操るグローバル系薬剤師さんなら重宝されるでしょうね・・・

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する