ドラッグストア勤務の薬剤師です。どうしても好きになれないスタッフがいて・・・22view

初めて投稿させてもらいます。
私はあるチェーンドラッグストアで働いている薬剤師20代、女です。
3年間ここで働いています。
今回投稿したのは、同じ職場の職員がどうしても、いらいらしてしまうからです。
私の職場は薬剤師が二人います。
交代制というわけではなく、同じ日に出勤することも度々あります。
薬剤師以外のスタッフと同じ業務を同じようにしていますので、そこで働く職員とも交流があり、全体として仲がいい職場だと思います。
ただ、そのもう一人の薬剤師の職員が変な人なのです。
年齢は40代の男性職員で、そこでは10年ほど勤めているそうです。
どういう風に変かというと、例えば、私たちの職場のフロアは結構広いので、お客さんが入ってこられたりしたら、結構大きな声で「いらっしゃいませ」ということになっています。そして、その声が聞こえたら他のスタッフも「いらっしゃいませ」と追いかけて言うように決められています。
その言い方が、なんだかふざけているような印象を受けるんです。
私だけなら個人の感じ方の問題なのか、と思えますが、どうやら他のスタッフも感じているようです。
他にも、棚卸をした時に、必要な書類が一部紛失したことがあり、全員総出で探したのですが、その時にさっさと一人だけ帰ってしまったんです。悪びれもなく。
しかも、後で判明したのですが、その書類を通常と違うところに置いたのは、その薬剤師の先生だったんです。
そして、反省の色はありません。
長く勤めておられる方なので、みんな気を遣っているようです。
影で色々言いたくないのですが、どうしてもストレスが溜まってしまうので投稿させてもらいました。
皆さんどう思われますか?
どういう風に接したらいいのでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. niinomi 2021/05/20 14:10

    私は、調剤薬局で働いているので、ドラッグストアーの経験はないんですが、読んだだけで、かなりストレスを与えてくれる薬剤師さんですね。
    質問者さんはよく頑張ってると思います。
    周りとの協調性がないんでしょうね。反省しないって、最悪だと思います。
    極力無視して、必要な時だけ声かけたりするなんて事はできないでしょうか?
    もしくは、逆にいろいろ、話しかけて仲良くなってしまうのはどうでしょう?
    そして、何でも言える関係を作って、どんどん突っ込んで指摘しちゃうとか?
    誰かが言わないと良くならないと思います。

  2. daizyuu 2021/05/17 12:55

    投稿読ませていただきました。
    相当なストレスを感じておられるようですね。
    そして、その長年の薬剤師のような方がもし、自分の勤めるドラッグストアにいたらと思うとぞっとします。
    その方は、年数を盾に、かなり横着なことをされてるようですね。
    薬剤師の肩書きを、勘違いしてますね。
    薬剤師ではなくても、同じ職場にその先生よりも年上の方はいらっしゃいませんか?
    いいにくいことかもしれませんが、その方から注意してもらうのがいいように思います。

ページ上部へ移動する