20代薬剤師、このまま病院調剤で働くか転職するか悩んでいます12view

私はまだ薬剤師になりたての20代の女性です。
卒業をして4月から病院調剤で仕事をしています。

始めの頃は厳しくても頑張ってきました。
先輩方からのお叱りやきつい指導にもついていく事ができました。
病院なんだから厳しいのが当たり前!と自分の心に言い聞かせて勉強会などにも積極的に取り組んできました。

だけど現実はどんどん厳しくなる一方で新しい専門的な知識も身に付けていかないと思うとしんどいなぁと感じてきてしまったのです。

仕事がないと生活もできなくなってしまいますから、このまま病院調剤で頑張っていくかドラッグストアなどに転職するか悩んでいます。

先輩薬剤師のみなさまの意見をお聞かせください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. sanami 2021/05/15 15:29

    私は若い頃は製薬会社でお仕事をしたい!と思っていたのですが、結局調剤薬局で勤務をしています。
    現在は結婚もしていて子供もいますから、パート勤務をしているのですがすごく楽しいですよ。
    人数に余裕のある勤務先を選べば心に余裕を持って仕事に取り組む事ができますし、勉強会なども無理に参加する必要はないと思います。

    正社員の頃は私もバリバリ仕事をしていて勉強会などに参加したことがありますが、毎回やっているとさすがに疲れます。
    なので勉強会は自分がやれる!と思ったときだけ参加すればいいでしょう。
    無理にやっても頭に学んだことが入らなくて意味なくなってしまいます^^;

    でも転職を考えているならそれはそれでアリだと思いますけどね。

  2. chika_chika 2021/05/14 18:48

    薬剤師の仕事は生半可な気持ちでやれるものではありません。
    せっかく資格を取得することができたのですから、その資格を生かして仕事をしたほうが良いでしょう。
    病院調剤で勤務していると言いましたが、ドラッグストア勤務でも厳しいことには変わりないと思いますよ?
    調剤薬局だろうと病院調剤だろうとドラッグストアだろうと、どこの勤務先でも厳しいのは当たり前なので、このまま病院調剤でやり続けていたほうがいいとは思いますが。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する