薬剤師の転職でおすすめの勤務先は?19view

病院、調剤薬局、ドラッグストアなどが薬剤師の主な勤務先だと思いますが、どこが一番おすすめでしょうか?
私は病院勤めなので、転職後も病院勤めのほうが勝手がわかると思っていましたが、いろいろと情報を漁ってみると病院が最も年収が低いという書き込みを多く拝見します。
正直他の薬剤師と年収を比べたことが無いので知りませんでしたが、本当に年収が低いのであれば他の勤務先への転職も考えたいところです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. matsukun 2021/05/21 12:17

    私はドラッグストアがおすすめです。
    年収面で言えばダントツで高いと思いますし、仕事の面では経験に応じた仕事内容になるのでやりやすい面が多いと思います。ドラッグストアの場合2、3年勤めれば店長クラスに昇格できるので、
    収入面でも更にアップしますしやりがいもありますよ。

  2. licaco926 2021/05/12 18:15

    私のおすすめは調剤薬局ですね。
    収入面で言うと店舗によってはドラッグストア以上にもらえるところもあるという点や、やはり勤務時間が安定しているという点でオススメしたいです。
    ある程度時間が計算できるので、休暇を利用して趣味の時間に充てることもできるのでストレスもたまりにくいです。
    収入面のことは重要ですが、それ以上にスケジュールを立てやすい生活というのも大事だと思いますよ。

  3. chika_chika 2021/05/11 15:26

    転職先でおすすめなのはやはり病院です。
    おすすめの理由は安定性ですね。
    確かに業務は一番キツいかもしれませんし、拘束時間も長くやることや責任も重いかもしれません。
    それでも、一般的な企業に就職するよりも終身雇用に最も近いと言えます。
    ご自身の周りで総合病院が廃院したという事例がいくつあるか考えてみれば明白だと思います。
    年収面で言うと就職し始めた頃は確かにドラッグストアが一番年収高いですね。
    ただ、昇給しづらい面もありますので長い目で見ると必ずしもドラッグストアが一番年収が高いというわけではありません。
    転職した先で何年くらい務める予定でいるのか?も気になりますが、私は目先の利益よりも10年、20年先のことを考えて転職を考えてみるほうが良いと思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する