40代後半看護師です!収入アップの転職を目指すには?6view

タイトルの通りです! 育児と親の介護で10年ほど看護師の仕事から離れていた私。心機一転!収入アップを目指して、もちろん正職員として以前と同じようにバリバリ仕事をしたいのです。
時代の変化共に価値観が変わり、いくつになっても以前のように働くことが出来ると思ってますが、その分、求められるもののレベルが高くなってるように思います。看護師で収入アップという希望を叶えるために、今の私には何が必要でしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. kinu309 2021/05/13 18:46

    40代後半といえば、一般的には管理職に就いて責任ある仕事を任されてる時期ですよね。
    相談者さんが今まで身に付けてきた経験にはどんなものがありますか?
    それによって、看護師の経験を活かして、かつ正職員として、今後も収入アップできる転職先ありますよ。
    それは企業への転職です。それも、医療機器メーカーや衛生材料を扱う企業。
    営業とそれにかかわる広報活動が主な業務になるようですが、外資系企業が多いため、やればやるほど収入アップにつながるみたいです。
    本当ですよ。看護師資格を持つ人材を募集してます。
    40代といえば、社会経験も看護師としても豊富な人材が多いので、そこを求めて企業は募集するのだと思います。
    外科系の経験があれば、医療機器などには詳しいでしょうし、勉強するにしてもすんなり入っていけそうです。
    外科系の経験がなくても、機会に興味があり探究心があれば、とっつきやすい転職先となるのではないでしょうか。
    相談者さんはどんな方ですか?検討してみてください。
    ちょうど当てはまればいいのですが・・。

  2. 1980aimori 2021/05/10 13:19

    正職員で収入アップを目指すのなら、管理職を目指してはどうですか?
    訪問看護の仕事は、きっと今までの経験が活きると思いますよ。

    どのような職務歴をお持ちか分かりませんが、ブランクはほんの10年。
    10以上ブランクのある人がよく転職してきますから。

    あなたの場合、プライベートで介護経験があり、それ以前には現場での働いていたわけですから大丈夫です。
    最初はスタッフとして働き、社会制度や訪問看護のことを勉強してから管理職へと昇進する方法があなたには合ってるような気がします。
    もちろん収入はアップします。

    今から新たに必要なものというのは特に無く、今までの経験をいかに活かして深めていくかを考えた方が的確で早いと思いますよ。

    巷には、転職に関する雑誌やサイトがたくさんあるようですからフル活用して、自分を商品だと思い、どこで売れるかを考えてみてください。
    以前のようにバリバリ仕事をしたいとう積極的な方のところには、きっといい情報が入ってくるでしょう。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する