看護師として働きながらの不妊治療について5view

看護師として働いて7年、結婚し、赤ちゃんの授かり待ちをしてから3年が経とうとしています。赤ちゃんの授かり待ちを始めてから2年以上が経ってしまったということで、本格的に産婦人科に通院し、不妊治療をスタートすることになりました。
今わかっている範囲では、私の排卵がうまくいかないことが最大の原因のようです。 私は病棟で働いていて、夜勤も三交代制でしています。夜勤もしながらの不規則な生活を続けながら、並行して不妊治療を行うことにかなり大きな不安があります。
私と同じような状況の看護師さんがいましたら、お話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. nawamaki 2021/05/05 15:37

    私もすごく似たような状況なので、思わず書き込みさせていただきました。
    私は二交代制の夜勤ですが、不規則な生活を続けながらの不妊治療に通っています。
    旦那は規則的な勤務です。
    私もベビ待ちを始めて早3年ちょっとが経っているところです。
    もともと、排卵がうまくいかなかったり、月経自体もバラバラだったりすることから、簡単には赤ちゃんは授かれないかなと思っていましたが、まさかここまでとは思っていずに、だいぶ気持ちも落ちたりしました。
    不規則な勤務をしていることによって、ホルモンバランスも崩れてしまっていたり、また旦那さんとのタイミングそのものがうまく合わなかったりして、なかなか上手くはいきません。
    今は薬を服用してホルモンバランスを整えて、排卵がうまくできるようにしながら、タイミング治療をしている段階です。
    タイミング治療から次の治療にステップアップしなければならないとなったときには、まずは夜勤を辞めて少し様子をみてから、ステップアップを考えたいと思っています。
    お互い、早くかわいい赤ちゃんに会えるといいですね。
    仲間もいると思って!頑張りましょうね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する