看護師と介護福祉士の仕事の振り分けについて2view

看護師として病院勤務を12年経験したのち、老人保健施設で働くこととなりました。施設内には介護福祉士も勤務していて業務分担を取り決められているのですが、介護福祉の仕事内容まで看護師の業務に組み込まれていて正直驚いています。それなのに夜勤勤務は看護師が一人、介護福祉士は4人在中するのですが、看護師が点滴を打つ際には手伝いもせずウロウロしているだけです。それなのに入浴やシーツを替える際にはきちんと手伝いを要求してきます。しかも介護福祉士が病欠などで休むと、看護師に業務が振り分けられダブルで業務をこなさなければならなくなります。
どこの老健でもこのようなことは当たり前なのでしょうか。うちの施設がおかしいのならば転職して病院勤務に戻ろることも検討したいです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

この質問への回答をお待ちしております。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する