30代薬剤師です。以前勤めた病院に転職して再度働くって有りでしょうか?10view

30代の薬剤師です。
新卒で地元にある中規模病院で1年勤めた後は、薬局、ドラッグストアーなどの異種業にも挑戦してみました。別に長続きしなかった訳ではなくて、自分の適正がイマイチ見極められなかったからです。

最終的に1番やり甲斐を感じることが出来るのは、病院なんだ!って結論に達したんです。

なんだか1度辞めておいて、甘ったれていると思われるかもしれませんが、もう一度前職の病院で働きたいんです。色々お世話になった先輩薬剤師さんもまだ現役で働いていますし、何より実家に近く安心して勤務できるのが理由です。

でも1度辞めた人間を再び雇用してもらえるものなんでしょうか?

ちなみに以前と変わったことと言えば、旦那に出会い子どもに恵まれたこと位ですね。

皆さんどう思います??

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. midori_gu 2021/05/06 13:08

    確かにそれは一理ありますね。ご結婚をされて、お子さんも生まれた訳ですよね?余計病院側としては雇いにくい状況だと思いますよ。夜勤もできない。子どもが熱を出したから欠勤。子どもの迎えがあるから残業なんかもってのほか。そんな薬剤師を誰が好んで採用するでしょうか?
    勿論その病院の薬剤師の数や規模にもよると思うので、私の口からははっきりとしたことは言えませんがね。でも私が同僚だったら、色々振り回されるのはゴメンですね。冷たい言い方かもしれませんが、出戻りに対してなかなかいい印象は持てませんし、何かあった際に迷惑を被るのは周りの人間な訳ですし…。
    もっと子育てしている薬剤師さんには、そのライフスタイルに合わせた働き方をして欲しいんですよ。病院で働くのはもう少しお子さんが大きくなってからでも遅くは無いと思いますよ。

  2. aimi0618 2021/05/05 15:12

    えー、昔勤めていた職場に戻るの?それってなかなか勇気がいることじゃないかしら?だってあなた、以前その職場で働いていた時は自分のやりたいことが分からなくて、1度病院を辞めた訳じゃない?あなたの書き込みから推測すると、その当時はまだ結婚もしていなくて子どもも居なかったわけじゃい?特別育児休暇とかを貰って休んでいた訳じゃないんだから、実際難しくなるんじゃないのかしら?病院薬剤師としての経験も1年と言うことで、まだまだ発展途上と言わざるを得ない職歴で、実践力が有るか無いかと言われたら無いだろうし・・・1度辞めた人間を以前の職場の人間が皆welcomeしてくれるとは到底思えないわ。あなたがどういう立ち位置で仕事をしていて、周りの人間関係の構築がスムーズにいっていたかなんてあたしには分からないけど。出戻りの人間に対しては、本当に打ち解けた仲じゃないと風当たりも強いと思うわよ。特別その病院に固執する理由ってのも、ただ家から近くて、昔の知り合いが居るってだけなんでしょ?その病院で何か特別な症例に携わりたいとか、専門知識を身につけたいとかそういう理由じゃないみたいだし・・・なんかあたし的にあなたがそこに復職したところで、長続きするかは甚だ疑問だわね。もっと両目見開いて色んな職場探してみようとか思わない訳?あなた1番のやり甲斐を感じる職場が病院だ!って実感出来たのなら、その気持ちをもっと自分の糧にできるような職場に転職するべきだと思うわ。1度ゆっくり自分と向き合ってみることね。とりあえず何となく前の職場に戻ったとことで、誰も歓迎しないと思うわ残念ながら。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する