生理痛がひどく看護師を続けるのが辛い6view

32歳の看護師です。若い頃はそうでもなかったんですが、20代後半からだんだん生理痛が強くなってきました。今では生理1週間前くらいから腹痛、腰痛、イライラが止まらず、過食も毎回です。生理中は強い生理痛で鎮痛剤が欠かせません。月経結量も多くて、仕事中ナプキンを変える時間がないときはかなり焦ります。2日目、3日目が一番ひどくて仕事を休むこともあります。夜勤のときはさすがに休めず、かなり毎回しんどい思いをしています。看護師を辞めたいとさえ思ってしまいます。
生理痛がひどい方、対処法など教えて頂ければ嬉しいです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. kinu309 2021/05/04 14:06

    生理痛が徐々にひどくなってきて、月経量も多いとのことですが、婦人科に受診したことはありますか?
    生理痛が重いのはストレスや生活習慣の乱れなどと軽く考えている人もますが、子宮内膜症や子宮筋腫、子宮腺筋症など病気が原因の場合もあります。
    できれば受診してきちんと治療することをおすすめします。

    子宮筋腫や子宮内膜症の場合、ピルなど適切な対処法があります。
    きちんと治療すると症状はかなり改善しますよ。
    それにもし病気が隠されていた場合、将来不妊症の原因になることもあります。

    早めに対処する方がいいです。
    まずは婦人科受診をして下さい!

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する