残業したくてもできないのに、先輩看護師が裏で悪口を言っていた2view

看護師をしています。
私には、難病を抱え自宅療養している妹がいます。
両親はすでに他界しており、他に頼れる身内もいません。
そのため、限度ぎりぎりまでヘルパーさんに入ってもらい、私は定時で退勤した後、ヘルパーさんとバトンタッチして、介護を続けています。
そんなぎりぎりな状態なのに、先日先輩が私のことを「いろんな事情があるのはわかるけれど、絶対に定時に帰らせなくちゃいけないっていうのはちょっとありえないと思う。同じ給料もらっているんだから、残業ができる日くらい作ってほしい」と、私の悪口を言っていると教えてもらい、絶望感でいっぱいになりました。
私だって残業ができる状態だったらいくらでもします。でも、妹を一人でおいておくわけにいかず、ヘルパーさんの退勤時間を考えると私が残業するわけにはいかないんです。
夜勤も妹をショートステイに入れることでなんとかこなしている状況なのに、こういった悪口を言われていることがショックです。
どう立ち直ればいいか、わかりません。
もっと時間に融通の利く職場に転職したほうがいいでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

この質問への回答をお待ちしております。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する