ドラッグストアから製薬会社への転職はどうすればよいでしょうか?7view

薬剤師の転職ではあまり話題にあがらない製薬会社への道。
年収はさほど変わらないと聞いていますが待遇面で優遇されていると聞いています。
私は現在ドラッグストアで働いていますが、勤務時間も不規則で雑務が多いので転職したいと思っています。
製薬会社へ転職するにはどうすればよいでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. moeko 2021/05/04 16:16

    確かに製薬会社の話題は出ませんが、それはそもそも求人数が少ないからだと思います。
    求人数も少ないので実際に転職候補としてあげている人も少なくなり話題に挙がってこないのかと。
    ただ、求人自体はゼロではないのでよく情報を収集すれば必ず見つかります。
    製薬会社の求人情報は求人サイトでも掲載されているので、いくつかの求人サイトの登録しておくと情報が飛んできますよ。
    中でもキーワードなどを指定しておくと求人が出た際にメールで連絡されるのでおすすめです。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する