都市部で社宅付き(住宅費全額補助)の薬剤師の求人を探しています20view

昨年離婚をして実家に戻った30代の女性薬剤師です。子供は私が引き取っています。今は調剤薬局で働きながら実家で子供とともに暮らしていますが、実家は兄家族が住んでいるので居づらく、これからは子供と二人で暮らしていきたいと考えています。
実家は東京です。実家の近くには住みたいのですけど、家を借りるにしても家賃が高く、社宅があったり住宅費を補助していくれる条件の求人を探しています。子供は保育所に通わせますが、出来れば土日休みで、残業がなければ、、、という条件が理想ではありますが、、、
求人をいろいろ探していますが、かなり地方の求人では社宅付きなどがありますが、都市部では住宅費補助があっても全額というのは無いようです。都市部でこのような条件を探すのはやっぱり無理でしょうか。
生活のことを考えると、いっそのこと実家から離れたところで社宅付きのところで子供と暮らすのも一つの考えかとも思っています。
家庭を支えるものとして、これからの生活についても不安があります。離婚されて一家の大黒柱の方がいれば、アドバイスをいただけると幸いです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. nokia062 2021/05/04 15:18

    家賃全額補助は薬局ではまず無いでしょう。
    昔は製薬会社ではありましたけど、それも補助額がだんだん縮小してきているようですよ。
    薬局の給料で、生活できるところも借りることは出来ませんか?

  2. ys988 2021/05/03 10:36

    社宅がある地方って、車がないと生活が不便だったりする田舎じゃないですか。そんなところに子供と二人で行って、お子さんを守ることができますか?
    実家のすぐ近くが家賃が高くて住めなくても、いざとなったら実家に頼ることができる(子供を預ける、とか)距離の郊外で住むところを探すのはどうですかね。
    薬剤師ではなくて事務の人で離婚した方がいますけど、実家にしょっちゅうお世話になっているようです。

  3. kinako1981 2021/05/01 17:32

    東京の家賃は高いのでお気持ちはわかりますが、住宅費だけにこだわらなくても、子供手当てとか家族手当が充実しているところだと収入が上乗せされ、その分を家賃に回すこともできます。給料よりも働く女性(シングルマザー)に理解がある勤務先を選ぶほうが、いいと思います。社宅に住んで仕事が合わなくなったらそこから引越しして、、、となるので大変だし、費用も余計かかってしまうのでは?

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する