子育て中ですが、そろそろパート薬剤師として働きたい48view

私は年子の子育て真っ最中の薬剤師です!
お小遣い稼ぎと貯金と気分転換もかねて、そろそろパートで働きたいと思っています。
薬剤師のパートですが、調剤薬局かドラッグストアが多いですね。
どちらで働いている人が多いですか?
あと、仕事を探す時には、ハローワークとかの求人と、紹介会社とかに登録するのでは、どちらがいいですか?
忙しくて何からはじめたらいいのか、調べたりする時間がありません。
よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. evhisita 2021/05/06 9:19

    調剤とドラッグでは仕事の内容が違いますが、どちらで働きたい!というのはありませんか?
    パートでもあちこち職場を変えると大変なので、応募するまでによく下調べするほうがいいです。
    何もわからない状態なら紹介会社を利用するのはおすすめです。私は紹介会社と自分でも調べることを並行しながら転職しました。

  2. harihara_9086 2021/05/01 17:23

    子育て中の薬剤師です。私はドラッグストアでパートをしています。最初は調剤薬局で働くことを希望していましたが、合う条件の求人が見つかりませんで、転職活動には少し時間がかかりました。
    仕事に慣れるまでには時間もかかりましたが、今はドラッグストアで良かったと思っています。パートを探す時にどうしても譲れない条件と、妥協できる条件を書き出していくことからはじめたらいかがでしょうか。方向性が見えてくると、あなたに合う先が見つけやすいと思います。

  3. 5316abe 2021/04/30 11:51

    何からはじめたらわからない、という状態なら紹介会社に登録してみたら?
    希望の条件を言ったらいくつか求人先を教えてくれます。履歴書の書き方とかも一から教えてくれるので、面倒なこともないですよ。全部は任せきりはおすすめしませんが、手を抜けるところは抜けるはずです。

  4. moeko 2021/04/29 17:56

    調剤薬局とドラッグストアの違いは、調剤があるかないか、になるでしょう。ドラッグストアでも調剤を併設しているところではどちらも経験ができるので、やりがいもありますよ。どちらがいいかは、人によるでしょう。パート時給はドラッグストアの方が高いかもしれないですが、お住まいの地域にもよりますしね。あと、もう少し具体的に質問されたほうが、皆さん答えやすいと思います。

ページ上部へ移動する