イオンの薬剤師の高待遇が気になりますが、その裏事情を知りたいです!24view

何かと話題になることも多いイオンの薬剤師の求人についてです。

最近は特にイオンを志望している薬剤師も多いようですが、実際どうなんでしょうか?

大手企業の下で働くこと=福利厚生が充実していて、安心感もあるイメージなんですが・・・お給料も高めに設定されているみたいですけど、好条件ばかりが1人歩きしているように思えてしまうのですが。

皆さんどう思われますか?

本当に評判がよい職場環境なら転職を考えているのですが・・・

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

5件の回答

  1. green_red-hana260 2021/05/03 10:34

    ずばり私の後輩が片田舎のイオンに勤務していますよ!
    私が小さい頃からもそうだったのですが、モールって地元の中高生の憩いの場じゃないですか?都市部を除けば・・・
    彼女は柄の悪い高校生に絡まれ(童顔なので高校生に間違われたって喜んでいたけど)ることもしばしばあるようです。患者さんと接する機会も大きなるので、接客業としてのいろはを学ぶ研修も大変充実していたそうです。大企業にしては珍しく、勤務体系や休暇に関してしっかり規定があるみたいなので、大型連休も比較的取りやすいみたいです。
    色々な意見があると思いますが、転勤を除けば働きやすい職場だなと感じましたよ。

  2. 69suzio 2021/05/02 13:09

    なんかイオンの薬剤師って言ってもさ、何て言うかただのスーパーの店員でしょ?こういう大企業だとさ、やっぱり売上目標のノルマも気にしないといけないし、何かと精神すり減らす事が多そう。それにイオンって全国展開しているけど、本当に何も無いような所にも多いじゃない?独身なら別に構わないけど、転勤が多い分家族の理解が無いと働きにくいと思うわよ。でもまあイオンで働いている薬剤師ってさ、それ程縛られた理念の下で働いている訳じゃないから、自分がやりたいことを積極的にできる職場雰囲気ではあると思うわ。

  3. midori_gu 2021/05/01 15:11

    何だかイオンって破竹の勢いで成長してきましたよね。その成長を担う一貫としメディカルモール構想が挙げられるます。今後セルフメディケーションの思想がより浸透していくことが予想されますし、薬局自体が地域社会に根ざした健康管理センターとしての役割を担っていくのでしょうね。
    実際働いている友人がいるわけではないのですが、イオンは特に大企業ならではの福利厚生が充実しています。大企業では珍しく連続休暇も取りやすく、賞与も年3回に分けて与えられるのは嬉しいですね。
    職場の雰囲気としては大手のドラッグストアーと似ているかもしれません。調剤だけでなくOTC医薬品も充実していますし、部下への教育係、DI業務や商品開発など様々な業務に携われるのも魅力的だと思いますよ。薬剤師業界ってどこの世界も閉塞感があるというか狭い世界じゃないですか?そんな中イオンは薬剤師として、様々な業務を通すことでマンネリ化せずに働ける環境のように思えます。

  4. remon-pink 2021/04/29 2:29

    そうなんよ、頑張ってるっちゃよねイオン。医療モール構想が大分定着してきていて、地元に住んでいる人達にとってはかかりつけイオンモールよね!笑。何と言ってもイオンモールは託児所併設の所も多いから、ママさん薬剤師さんは安心してお仕事に集中できるよね。勤務後は買い物もできちゃうしね。確かに相談者さんに言われたとおり長所ばかりとね。

  5. jack-tk28 2021/04/28 18:30

    イオンは最近話題が何かと大きいよね。私も気になったから調べてみたんだけど、なかなかよさげだよね。薬剤師業界全体から見ても給与は高めに設定されているし。学部卒と大学院でも額は違うみたいだけど、業界内じゃ破格の給与だと思うんだよね。勿論大きなチェーン薬局な訳だから、正社員で働くとしたら転勤は余儀なくされるわけだけど。多い時は全国で200店舗以上あったんだよね?今は少し減ったはずだけど。

    イオンで働くメリットとしては比較的自由な気風の中で、地域社会に貢献できることじゃないかなあ。最近じゃイオンモールの中にも沢山クリニックが入っているじゃない?いろんな所から買い物がてらに処方箋持ってくる人もいるけど、モール内クリニック利用者も相当多いと思うのよね。そのモールにもよるんだけど内科から美容外科、脳神経科、歯科まで揃っている所もあるし、取り扱う処方箋も多くなってくるから勉強になる環境だよね。ドクターとの距離も近いから、疑義照会の際も問い合わせしやすいしね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する